ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【オススメ】キャノンのコンパクトデジタルカメラ SX620 HSで楽しもう

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

どのようなデジタルカメラ

使っていますか?

 

最近は、

スマホのカメラ機能も

高くなり、デジタルカメラ

使わない人も増えている

気がしますね。

 

でも、やっぱりスマホは、

あくまで通信機器で、

撮影には、撮影専門の

デジタルカメラ

利用していこうと思っています。

 

専門には、専門の特化した

豊富な機能があり、より良い

感動を与えてくれるはずだと

信じています。

 

スマホだと、

撮影や編集に電池も

くってしまい、いざという時に

使えないなんてことや、

 

より、高画質に撮りたい、

夜景もキレイに撮って、

残したいなど思うことが

あると思います。

 

そこで、今まで使っていた

デジタルカメラも調子が、

悪くなってしまったので、

買い替えることにしました。

 

購入した商品が、

こちらです。

 

キャノン PowerShot

SX620 HS

 

Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot(パワーショット) SX620 HSBK (BK)(ブラック)

 

色はシルバー、レッド、ブラックの

3種類の中から

ブラックを選びました。

 

ポイント

コンパクトの軽量モデル

多機能を搭載しながらも、

幅96.9mm、高さ56.9mm、

質量なんと182gですよ。

 

持っているのも

忘れてしまうほどの軽さですね。

 

出掛ける時は、

あれこれ持って行くから、

意外と積もり積もって、

バッグなどが重くなって

しまいますよね。

 

でも、この軽さなら、

全然、気になりません。

非常に助かりますね。

 

 

高倍率ズーム

遠くの被写体もバッチリ撮れる

光学25倍ズームを搭載しています。

 

さらに、先進のプログレッシブ

ファインズームを選択すれば、

50倍まで鮮明に

撮れちゃうんです。

 

近くまで行って撮りたいけど、

なかなか行けないことって、

多いですよね。

 

そんなときも、

この高倍率ズームがあれば、

問題なく、より理想の写真が、

撮れますね。

 

子供の運動会などにも、

もってこいの機能です。

 

さらに、

カメラが自動で、

適切な位置までズームしてくれる

オートズームも搭載しています。

 

そして、本体背面には、

高精細液晶画面。

 

この画面は、

撮影時のピント合わせ、

撮影後の画像チェックで、

重要になってきます。

 

美しく、快適であってほしい

ところですから、

嬉しいポイントですね。

 

 

簡単、らくらく撮影 

撮影するにあたって、

面倒臭い設定などは、

一切、必要ありません。 

 

32シーンを認識する

こだわりオートが、

搭載されているからなのです。

 

プラス、

シーンを判断して、

ブレを補正してくれる

マルチシーンISという機能も

あって、

 

こだわりオートと連動することで、

実になんと、

78パターンもの判別が

可能になっています。

 

数字に表れると、

説得力がありますよね。

 

自動で、簡単キレイに、

撮ってくれるのだから

助かります。

 

f:id:kmmrh18222320:20190415180719j:plain

 


Wi-Fi機能

高画質で撮影した写真や動画を

その場で、みんなと

共有できちゃうんです。

 

時代は進んでいきますね。

どんどん、より良い生活を

実現してくれます。

 

やっぱり、キレイな写真は、

みんなで喜びや感動を

味わいたいですもんね。

 

多彩な撮影モード 

これは、非常に面白い

機能ですよ。

 

通常の写真とは、

ひと味、いやいや、

ふた味も違う写真に

仕上がる特殊なフィルター効果も

選べちゃいます。

 

中でも、

構図、色、光を本体が、

自動で6種類の写真を

一度に撮影できる

クリエイティブショットが、 

好きですね。

 

個性的な写真が、

撮れちゃいます。

 

高速オートフォーカス

この機能も嬉しく、

重要視したポイントです。

 

高倍率ズーム、ワイドでの

撮影においても、

 

約0.1秒のオートフォーカス時間と、

約0.14秒の撮影タイムラグという

高速オートフォーカス

実現してくれています。

 

今までのデジタルカメラが、

非常に長いタイムラグを感じていて、

ベストショットが撮れませんでした。

 

ですから、

今回の高速オートフォーカス

かなり気に入っていて、

快適なカメラライフを送れています。

 

f:id:kmmrh18222320:20190415180903j:plain


 

まとめ

いや~、今のデジタルカメラは、

素晴らしいですね。

 

1台で、こんなに様々な写真が、

撮れるなんて驚きの連続です。

 

写真って、

やっぱり良いですね。

 

しっかり記録としても

残るし、時間が経って、

見直したりしても、

その時の記憶が蘇ってきます。

 

私は、このデジタルカメラで、

家族写真をたくさん撮って、

一生ものとして、しっかり

残していきたいと思います。

 

今という時間は、

一度しかありません、

二度と戻ることは出来ません。

 

そんな貴重な、大切な時間を

あなたもデジタルカメラを使って、

残していきませんか?

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!