ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ファミリー 穴場スポット 西武園ゆうえんち 

12月9日の日曜日に、

埼玉県所沢市にある遊園地

西武園ゆうえんち」に行って来ました。

 

 

 

営業時間が10時~だったので、そこを目掛けて自宅を8時に出発。

川越付近で渋滞が予想されたので、途中で圏央道を使っちゃいました。

その結果、無事に開園時間に到着。

 

思いのほか、空いてましたね。天候・気温の影響ですかね…

この日は曇りで、最高気温9℃。

いや~寒かった、本当に寒かったです。

 

子供達がハマったアトラクション

ハローキティエンジェルコースター 

3歳より乗車可能ですが、乗ると意外にスリル有り有りで、

結構Gを感じちゃいます。2周するのですが、特に1周目。

甘く見ないほうがいいです…

 

②オクトパス

 身長100cm以上。タコの足が上下に動き回ります。

 これもスリルあります。ループ乗りしてる子供、多かったです。

 

 

大人でも結構ビビるアトラクション

 ①バイキング

身長110cm以上。これが1番怖かったですね…。

めちゃくちゃG感じちゃいます。

怖いけど、やっぱり一番端が良いですね。

家族に拒否られたから、一人で乗りましたけど、

子供たちの判断は間違ってなかった。乗ったら泣いてたね…

 

 ②ウェーブスウィンガー

 身長120cm以上。空中ブランコ、遠心力が半端ないって。

 何度、吹っ飛ぶんじゃないかと思ったことか…。

 風圧すごくて髪の毛とかボッサボサになりますよ。

 

 

王道の観覧車も地上62メートルからの景色良かった。

メリーゴーランドも途中の休憩、ゆったりタイムにぴったり。

 

 

 

ショップ&フードも充実してましたよ。

ショップは、キティちゃんが大好きな方は、ずーっと居られちゃう位の

アイテム数でした。

フードも、レストランに、ジンギスカン、軽食コーナーと種類豊富でしたね。

    

 

 

今回は見れませんでしたが、16時~イルミネーションが始まります。

絶対、綺麗だろうな~

次回は見ます。

   

 

 

ステージでのダンスや、じゃんけん大会など子供は飽きずに楽しめました。

アトラクションも全然並ばずに、乗れるので充実感、満足感がありますね。

人混みが苦手な方にもオススメです。

ぜひ、足を運んでみては、いかがでしょうか。

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!