ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

イルミネーション 全国1位 行ってみよう

あなたもイルミネーションを見て、

癒されませんか?

 

 

先日、

ハウステンボス「光の王国」、

さっぽろホワイトイルミネーション

共に日本三大イルミネーションに

認定されたあしかがフラワーパークに行って来ました。

 

ニュースにも取り上げられてましたが、

全国イルミネーションランキング

3年連続全国1位に選ばれましたね。

 

さすが全国1位ともあって、

関東最大級450万球の圧巻のスケール。

めちゃめちゃ癒されました。

 

年末に行ったので、

駐車場入るまでに渋滞がすごいかなと思い、

夜の部早めの17時前を目掛けていきました。

 

そんな心配は要らなかったみたいです。

無料臨時駐車場、6000台もあり、全然余裕で

停められちゃいました。

 

田んぼの臨時駐車場に車を停めて、徒歩5分程で、

入り口の西ゲートに到着。

 

 チケット売り場も10列位あって、

思ってるほど、混んでいなくて良かった。

 

夜の部は大人900円、子供500円でした。

ちなみに子供は4歳~小学生までです。

私は家族で行き、大人2人子供2人の

合計2800円。

私の癒しと子供たちの思い出作りには、

安いものですね。

 

いざ入場。

いきなり広がりますね。

ワクワクが止まりません。

 

進んで行くと、スターライトマジックへ。

名の通り、マジックのように幻の世界ですね。

 

みんなの地球へ。

様々な動物達もいます。

 

イルミネーションタワーへ。

25mもの高さがあり、圧巻。

オススメの写真スポットです。

 

日本の四季「こころの故郷」へ。

    

一生懸命、探しちゃいました。

 

フラワーキャッスルへ。

個人的には、ここが1番すごかった。

壮大すぎる。

記念撮影するための大、大行列でした。

 

2018ニューイルミネーションもありました。

レインボーマジック

光のピラミッド。

最後に、スノーハウスの前で、

子供たちのチケットを買った時に、

もらった引換券を渡し、プレゼントをゲット。

子供たちは、ずっと光らせて遊んでました。

いや~実際に行ってみて、

さすが全国1位、私の心は癒され、

目の保養もバッチリです。

子供達も飽きずに、最後まで楽しめて、

大満足。

    

この1つ1つの細かな丁寧な作業、

さすがとしか言えませんね。

この小さな作業の積み重ねが、

あの壮大で感動的な空間を作り出しているんですね。

 

そして、2つの新イルミネーション、

新しいものも取り入れつつ、

常に進化し続けているんですね。

 

私も日々、進化できるように頑張ろう。

 

あなたも是非、全国1位のイルミネーションを見て、

目から癒しを取ってみませんか。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!