ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【part-6】加須市 運動遊具が豊富な公園で、体力づくり

どうも、ふむふむ…です。

 

加須市の公園で遊ぼうの

第6弾です。

 

最近、なかなか体を動かせてなく、

ダルダルのひどい体に、

なってしまっています。

 

ですから、このような公園に

来た際には思いっきり、体を

動かさなければいけませんね。

 

でも、体を動かすって、

本当に気持ちが良いです。

 

もリフレッシュされますし、

良いこと尽くめですね。

 

さて今回、訪問した公園は、

こちらになります。

 

Googleフォト貼り付け機能が現在、

停止となってしまっているので、

写真無しとなっています。

機能が復活次第、

アップしていきますので、

宜しくお願いします。

 

 

 

柏戸スポーツ公園

 

所在地:加須市柏戸2019

駐車場:60台程

 

 

ポイント

種類豊富の健康器具

ぶらさがり

 

高さに応じてバーが、

設置されていて、

全部で7本あります。

 

1番上は、2400cmで、

結構勢い良く、

ジャンプしないと

届きませんでしたね。(笑)

 

背筋も伸ばしつつ、

バンバン懸垂をやりました。

 

 

あしのばし

 

高さの異なる4つの

ステップ台があって、

しっかりストレッチできます。

 

昔と比べて体が固く

なってしまっているのを

実感しました。

 

ショックですね。

 

 

上体ひねり

 

シートに座って、

テーブルに沿って、

上半身をひねっていきます。

 

テーブルに目盛りが付いていて、

現状の結果や目標が分かり、

何度もやりたくなります。

 

 

わき腹のばし

 

シートに座って、

アーチ状に設置されている

パイプを手で掴み、

身体を傾けて伸ばします。

 

これもなかなか、

効きますよ。

 

わき腹のお肉が気になって、

しょうがなくなりますが…(笑)

 

 

背のばしベンチ

 

ベンチに座って後ろに倒れる、

また立ってシルバー部分に沿って、

後ろに倒れる事が、

出来るような作りになっています。

 

これはやってみると、

思わず「あ〜っ」と

声が漏れてしまいますね。

 

 

わたり橋

 

細い台を渡っていきます。

 

横に手すりもありますし、

高さも無いので安心ですが、

調子に乗って、スピードを出すと、

普通に落ちそうになります。

 

 

アスレチック

 

子供達が大好きアスレチックも

あります。

 

2種類のすべり台が、

やっぱり人気ですね。

 

足つぼスペース

 

珍しいものも発見しました。

 

様々な足つぼ板が、

設置されていました。

 

靴を脱いでやるのですが、

ちょっと抵抗あって、

できませんでしたね。

 

 

衛生面

トイレも手洗い場も

しっかり完備されています。

 

まとめ

柏戸スポーツ公園」、

様々な健康器具があって、

全身を適度に動かす事が、

出来ました。

 

それぞれの説明が、

書かれた看板にも

高齢者優先と

記載されているように、

 

子供だけでなく、

高齢者の方にも

ぜひオススメしたい

公園となっています。

 

家族みんなで身体を動かし、

健康生活を意識して

いきたいものですね。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!