ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

濃厚でクセになるラーメン 嵐げんこつらあめん 花月

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

花月の嵐げんこつらあめんを

食べたことありますか?

 

 

私は最近、

ハマっています。

 

小さい頃も

何回か食べていたのですか、

社会人となってから、

なかなか行ける機会が、

ありませんでした。

 

転勤・転職などで、

引っ越しを繰り返して、

残念ながら近くに、

花月の店舗も

無かったんですよね。

 

先日、久しぶりに行ったのを

キッカケに最近は、

立て続けに食べに行ってますね。

 

それが、

こちらの店舗です。

 

らあめん花月嵐 幸手南店

 

所在地:埼玉県幸手市南1-7-8

駐車場:10台

 

店に入ると、

左側に食券販売機があります。

 

まず食券を買って、

席案内してもらう。

 

お先に会計、

食べ終わったら、

すぐ帰れるシステムです。

 

 

ポイント

カスタマイズできちゃうラーメン

花月の嵐げんこつらあめんは、

4つのカスタマイズアイテムで、

自分好みのラーメンが、

出来上がっちゃいます。

 

まずは、ブラックペッパーです。

 

これを振りかけることで、

刺激アップとなります。

 

私は、軽めに振りますね。

 

秘伝のらあめんダレ

 

これをかけると、

より食欲をかき立てられます。

 

私は大きく1周、

かけますね。

 

濃い味が大好きな私は、

このアイテムが、

1番のお気に入りですね。

 

激辛壺ニラもやし

 

 

これを入れると、

また一味変わり、

別のラーメンなのかと

思ってしまうほどです。

 

かなりの存在感ですよ。

 

ただ、調子に乗って、

入れ過ぎると、

後でやられます。

 

食べ終わるころには、

「どっかで運動してきた?」

レベルで、汗だくとなります。

 

ですから、

ドカドカ入れずに、

少しずつ味見をしながら

入れていきましょう。

 

生ニンニク生搾り

 

こちらは、

席に常備されていないので、

店員さんにオーダーします。

 

無料で提供してくれるので、

安心してください。

 

一人前頼むと、3粒出てきますが、

最大6粒まで提供してくれます。

 

特製プレスで、

ニンニクを搾るのですが、

3粒でも充分の量です。

 

臭いも強烈ですが、

たまにはガッツリ食べて、

元気モリモリで、

気合入れないとですね。

 

小さいお子様に嬉しいサービス

嵐げんこつらあめん

お子様セットを注文すると、

キッズマスターカードがもらえます。

 

このキッズマスターカードが、

すごいんです。

 

お子様セット1つ注文で、

スタンプを1つ押してくれるのですが、

2回目が、なんと

無料になっちゃうんです。

 

 

つまり、次行って、

お子様セット300円は、

食券を買わずに、

キッズマスターカードを見せるだけで、

食べれちゃうんです。

 

うちは、2人子供が、

居るので600円分も

お得になります。

 

ありがたいですね、

助かります。

 

ただし、

小学生までのお子様ラーメンと

なっています。

 

まぁ、高学年くらいになると

全然、足りないなと感じる量ですね。

 

アプリダウンロードで特典ゲット

アプリをダウンロードして、

花月嵐マスター会員となれば、

トッピング1品もしくは、

ライス1杯無料サービス

クーポンをゲットできます。

 

私は、毎回ライス1杯を

注文して、席に常備してある

ふりかけで、シメてます。

 

 

これが、

最後にもってこいなんですよ。

 

子供達も大好きで、

もっともっとで、

あっという間に、

たいらげてしまいます。

 

オススメできない人

  • 背脂が好きではない
  • 濃い味は、ちょっとという人
  • 細麺よりも太麺派

 

まとめ 

花月の嵐げんこつらあめん、

ハマりますね。

 

なかなか、ここまで、

自分の好みの味へカスタマイズできる

お店は無いと思います。

 

一人一人、好みは変わってきますから、

オリジナルラーメンを作れることの

喜び、楽しみは唯一無二ですね。

オススメです。

 

ぜひ、あなたも

自分専用の嵐げんこつらあめんを

作って味わってみませんか?

 

私みたいに、

ハマっちゃうかもしれませんよ(笑)

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!