ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

嵐のカップリング曲「count on me」テンション上がる

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、カップリング曲は

よく聴きますか?

 

私は、よく聴きます。

 

メイン曲、シングル曲は、

テレビやラジオなど

結構あっちこっちで流れるので、

有名になりますよね。

 

当然、良い曲なので、

人気が出るのもわかります。

 

でも、その影に隠れている

カップリング曲にも、

なかなかの名曲があるんですよね。

 

ですから、ぜひ、あなたにも、

メイン曲だけでなく、

カップリング曲も

聴いていただきたいと常日頃、

思っています。

 

今回は、嵐の「君のうた」の

カップリング曲を紹介します。

 

count on me

f:id:kmmrh18222320:20190602001528p:plain

 

作詞:Fuck  Uchino

作曲:Erik LidbomSaori Tsuchiya

 

4分29秒の曲です。

 

他にも「Sky Again」「Fake it」

があり、どれも良いのですが、

特にテンション上がったのが、

この曲でした。

 

ポイント

全体の曲調

一言で言うなら、

パーティ感ですかね。

 

カラオケとかで歌ったら、

盛り上がりますね。

 

なおかつ、

ただガンガンいこうぜ!と

いうアゲアゲ感だけでなく、

カッコ良さもあります。

 

歌詞は、つながりというよりも

単語を単発単発で組み合わせてる感じで、

日本語と英語が半々くらいですね。

 

この曲に関しては、

私は歌詞というより、声や色んな音を

楽しむ感じですかね。

 

イヤホンで聴くと、

より後ろの色んな音が、

際立って聴こえてくるので、

面白いです。

 

ぜひ、イヤホンでも

聴いてみてください。

 

1番、2番メロディー

大野、櫻井、相葉、二宮、松本の

全メンバーのソロパートが、

小刻みに刻んであって、

かなりの数になっていますね。

 

一人ひとりの声が、

聴けて良さが存分に

わかりますよ。

 

パート入れ替わりが、

結構激しいです。

 

それによって、

躍動感が出てますね。

 

重ね重ねですから、

変化があって、楽しいし、

飽きないですよね。

 

曲の最初と最後は、

コーラスのHar〜で締まりますが、

これもカッコ良いですね。

  

サビ

所々の混合の声の重低音は、

さすが息が合っていますよね。

 

メンバーの仲の良さが、

曲に表れちゃってますね。

 

本当に仲良いんだろうな〜。

 

サビ前のHeyは、

きたきた、くるよくるよって

上がる感じがしますね。

 

サビは、大野の裏声も入ってきます。

 

無理して出してる感じが一切なく、

自然に出してる所が、

羨ましいですね。

 

ほんと、癒されますよね 。

 

ラスト

3分43秒 ド派手に~ から

3分51秒 さぁ踊ろうよ までの

 

大野の裏でのハモリが最高ですね。

 

本当に、歌うまいな〜。

全然、邪魔せず、

引き立ててる所が、

すごいです。

 

テンション上がりますね。

 

まとめ

嵐のカップリングは、

メイン曲に全然負けてませんね。

 

嵐は、隠れた名曲が多い気がします。

 

もっと、テレビとかラジオで、

流れてほしいですね。

 

今回、紹介した「count on me」は、

どんどん、パートが入れ替わっていく

メンバーの声のコンビネーションが、

良いですね。

 

メンバーの特徴も感じられますし。

 

ぜひ、落ち込んでしまっている時や、

テンションを上げたい時に、

聴いてみて下さい。

 

 


 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!