ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【Part-3】北本市 一日中遊んでいられる公園

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、北本市子供公園に、

行った事ありますか?

 

公園って、着いた瞬間の

ワクワク感が止まりませんよね。

 

どんな遊具があって、

どんな景色が広がっているのだろうか、

と子供のように期待に胸を躍らせます。

 

子供達も目を輝かせながら、

走っていく姿を見ると、

なんかほっこりしますね。

 

それでは、

北本市の公園を

紹介します。

 

北本市子供公園

 

所在地:埼玉県北本市石戸宿3-225

駐車場:約80台ほど

 

ポイント 

遊具 

ふわふわドーム

 

 

ここの公園の1番の目玉

言っても過言では、

ないんじゃないでしょうか。

 

靴を脱いでの利用です。

でかいトランポリン、

みたいですよね。 

 

子供達の密集率も高く、

思いっきり飛び跳ねたり、

走り回ったりと、

大はしゃぎです。

 

全身を使って遊ぶから

バランス感覚や、

全身の筋力アップにも

良さそうですね。

 

これは、子供達にも

積極的に遊んでもらいたい

オススメの遊具です。

 

ローラーすべり台 

 

 

こちらも人気でしたね。

 

常に滑る順番待ちの列が、

絶えませんでした。

 

長さも結構あって、

勾配もなかなかなので、

スピード感も楽しめます。

 

うちの子なんて、

勢い余って、着地失敗

しまくりでしたからね。(笑)

 

親子で滑っている方も多く、

一緒にスリル感を味わえるのも

良いですよね。

 

複合遊具

  

高学年対象&低学年対象エリアと、

幼児対象エリアで分かれていて、

安心して見ていられます。

  

すべり台やクライミングなど、

様々な仕掛けもあって、

飽きることなく、

楽しんでましたね。

 

別のエリアにも、

多種多様な遊具がありますので、

色んな景色を見ながら

楽しめますよ。

敷地内

おひさま(売店

 

 

あんまんや肉まんなどが、

売っていました。

 

元気いっぱい動き回った後の

小腹が空いた時に、

もってこいですね。

 

ここで、ローラーすべり台を

利用するほとんどの人が、

持っている、「そりスライダー」が、

売っています。 

 

1個270円でした。

(2020/1 時点)(黄色のみ)

 

動物舎、野鳥園

 

 

動物舎には、ヤギやアヒル

野鳥園には、ニワトリやインコ

なんかも居て、

見ても楽しめます。

 

しっかり管理されている

公園の証拠ですよね。

 

 

ステージ

 

ベンチも結構な数あるので、

ステージに上がって、

パフォーマンスするのも

緊張感ありそうです。

 

広場

 

長くて距離も結構、

取れるので、球技なんかも

楽しめちゃいますね。

 

館内設備

 

 

ゆうぎ室や、としょ室も

あるので、ちょっと屋内で、

ひと休みなんていうのも

できて良いですね。

 

衛生面

トイレ、手洗い場

 

 

4ヵ所もあるということで、

エリア毎に

設置されているのが、

非常に助かりますよね。

 

広い公園に1ヶ所しか、

無かったりすると、

行って帰ってくるだけでも

大変で時間取られたり

してしまいますからね。

 

喫煙所

 

駐車場から入って、

左奥側にあるので、

初っ端に吸っといた方が、

良いですかね。

 

喫煙所まで、

完備されているなんて、

本当に素晴らしいですね。

 

人に優しい公園です。

 

まとめ 

北本市子供公園」、

一日遊んでいられる、

広くて、遊具種類も豊富な

唯一無二の公園でしたね。

 

特に、ふわふわドームと

ローラーすべり台は、

ぜひ子供に体験されてみて

欲しいですね。

 

ハマること間違いなしです。

 

近くの公園に飽きてしまった

お子さんをお持ちのあなたに、

オススメします。

 

子供達の笑顔を見て、

一緒に笑顔になって、

リフレッシュしていきましょう。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!