ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【Part-2】久喜市 無料で家族で楽しく遊ぼう

どうも、ふむふむ…です。

 

久喜市の公園で、

遊ぼうシリーズの

第二弾になります。

 

この時期は、

あっちこっちにが咲いて、

公園もキレイですね。

 

なんか春が来たな…って、

を見ながら

浸っちゃったりしますよね。

 

 

同時に、花粉症の私には、

辛い時期でも

あったりするのですが…

 

でも、楽しい公園を発見して、

家族で楽しく運動するために、

巡り続けていきます。

 

今回また、

新たな楽しい公園を

発見しましたよ。

 

紹介します、

こちらです。

 

久喜市 原山公園

 

所在地:埼玉県久喜市西大輪2丁目4

駐車場:なし(残念ながら…)

 

ポイント

遊具が豊富

大きめなアスレチック遊具が、

あります。

 

 

点検済みのシールを発見、

安心して遊べます。

 

 

すべり台も2種類あって、

1つは、距離は短いのですが、

意外と急勾配です。

 

 

もう1つは、

ローラータイプのすべり台で、

子供も楽しんでました。

 

 

架け橋にも種類が、

たくさんあって、

高さもあったので、

スリル感も味わえます。

 

 

 

ブランコも2台、

備え付けてあります。

 

 

あとは、

ターザンロープもあります。

 

 

正式名称が、

よく分かりませんが、

ターザンって感じ、しますよね。

 

最近の公園には、

よく見かけますね。

 

ぶら下がるロープも

しっかりしていて、

安心です。

 

始点側が高くなっていて、

スピードが出せるようになっています。

終点側には

バネストッパーがあります。

 

 

ですから、跳ね返りの反動で、

途中まで戻されるのが、

結構、見てて楽しいですね。

 

ちなみに、私は、

ターザンロープ支持部の所で、

お決まりの懸垂をやりました。

 

 

 

私の楽しみは、

懸垂でもありますから。

 

全身を鍛えられるので、

あなたも是非、

積極的にやってみて下さいね。

 

敷地

敷地は広いですね。

 

 

芝生で、

バドミントンやボール遊びも

出来ますし、

アスファルトのロード、コースも

ぐるりと一周あります。

 

 

ロードでは、

自転車乗りや、

ランニングなんかも

出来ますね。

 

子供達は、

ロードで長距離走で、

競争し合ってました。

 

 

どのスポーツにも、

体力、脚力は必要なので、

走り込みは、小さい頃から

やらせないとですね。

 

今日もロードを何周も

一緒に走って、

鍛えました。

 

最後の方は、

脇腹が痛いと言って、

スピードも落ちていましたね。

 

でも、楽しいと言って、

もっともっとやりたいと言っていたので、

これからは、公園に行ったら、

ガンガン走り込みも

やっていきたいと思います。

 

ベンチが、あちらこちらに、

設置してあるのも、ありがたいですね。 

衛生面

トイレも手洗い場も

完備されています。

 

 

トイレは男女兼用ですが、

中に入ると、

大、小便器があります。

 

手洗い場は、

トイレ付近とベンチ付近の

2ヶ所にあります。

 

 

まとめ

今回の原山公園は、

ターザンと、広場の広さが

印象的でしたね。

 

点検もしっかりされている

ところも安心でき、

嬉しいポイントですね。

 

子供達も、

また行きたいと好評でした。

 

ただ、残念だったのは、

駐車場が無かったことですね。

 

数台だけ置けるだけでも良いので、

小さい駐車場があれば、

なお良かったですね。

 

今回は、

桜も近くで見れたことですし、

子供の成長も見れたことですし、

非常に満足な日でしたね。

 

あなたも、久喜方面に

来た際は、ぜひ立ち寄ってみて

下さいね。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!