ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

格安なのに快適ホテル ルートイン新潟県庁南

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、ルートインを

利用したことありますか?

 

私は今年の夏、新潟へ帰省した際に

利用しました。

 

今回は、海水浴がメインだったので、

ホテルは不自由なく過ごせれば良いや~

と考えていました。

 

そんな軽い気持ちで宿泊した、

ルートインは想像以上の快適さでした。

 

それでは、紹介します。

 

ルートイン新潟県庁南

 

所在地:新潟県新潟市中央区

    東出来島11-14

駐車場:立体自走式で73台(無料)

 

今回は、シングル朝食バイキング付きで、

1部屋 9,000円ほどで、利用しました。

 

立地条件も良く、交通にも便利です。

ホテルを出て、左に100mちょっと

歩いていくと、コンビ二もあります。

 

チェックインした後に、

夕食を食べに出たのですが、

飲食店もあちらこちらにあって、

全然、探すこともなかったです。

 

部屋 

シングル部屋を2部屋、

利用しました。

 

シングルと言っても

ベットサイズが、140×196

大きめで、大人1人子供1人でも

全然、狭く感じませんでした。

 

 

 

神経質な私でものびのび、

ぐっすり眠れましたね。

 

エアコン、加湿空気清浄機も

完備で熱帯夜でも快適に、

喉の乾燥も防ぎ、

安心して就寝できます。

 

 

 

トイレも温水洗浄便座で、

浴室は、ユニットバスとなっています。

 

 

 

消臭ミストもありました。

こういう気配りは、助かりますね。

 

 

Wi-Fi 環境も完備。

今の時代、インターネットは必須です。

 

朝食バイキング 

朝食バイキング利用しました。

 

 

時間は6時半~9時です。

 

7時にレストランに行ったら、

すでに満席でしたね。

 

10分程、待って入店できました。

 

和洋の豊富な種類のバイキングで、

満腹となりました。

 

 

朝からガッツリ食べて、

1日のパワーを蓄えないと

いけませんからね。

 

デザートに、

りんごゼリー」があったのですが、

シャーベット状になっていて、

さっぱりしてシメにピッタリでした。

 

レストランを出ると、

ロビーに設置されている

セルフコーヒーで一服です。

 

この一時は、癒されますね。

 

大浴場

タオルは部屋に備え付けてあるものを

持参します。

 

更衣室は、カゴが12個程あって、

洗面器が3つ、

ドライヤーは1つありました。

 

コインランドリー、

乾燥機も設置されてました。

 

浴場内は、大きな浴槽が1つに、

洗い場が6か所ほどありました。

 

少し小さくは感じましたが、

ビジネスホテルでは十分すぎますね。

あるだけでも嬉しいものですから。

 

まとめ

ルートイン新潟県庁南、

接客もとても親切で、

お盆時期なのに格安で、

想像以上に快適なホテルでした。

 

朝食バイキングに、大浴場と

ビジネスホテルには十分すぎて、

満足でした。

 

立地条件も良いので、

観光地にも行きやすいので、

今後も利用しようと思います。

 

あなたもぜひ、

新潟に行った際には、

ルートイン新潟県庁南を

利用してみて下さい。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!