ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

多彩な温泉、種類豊富なバイキングで特別なひと時を ホテル ニュー塩原

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

ホテルニュー塩原を

ご利用したこと、ありますか?

 

私は先日、栃木県へ

家族旅行に行った際に、

初めて利用しました。

 

高速道路を利用して、

自宅から片道2時間程度で、

到着です。

 

15時のチェックインを目掛けて、

15分前に到着したのですが、

大勢の宿泊客で賑わっていました。

 

 

皆さん、今からの楽しいひと時に

向けて、雰囲気は最高潮、

テンションMAXといった様子です。

 

私も温泉、食事を

子供達は、屋内プール施設を

楽しみに心躍らせていましたね。

 

それでは、ホテルでの感想を

紹介していきます。

 

ホテル ニュー塩原

 

所在地:栃木県那須塩原市塩原705

駐車場:200台(無料)

 

エントランスに、まず駐車して、

大きな荷物等は降ろしてから、

駐車場に止められます。

 

 

感想ポイント

多彩な温泉 

館内に3ヵ所もの浴場が、

あります。

 

1番人気の湯仙峡フロアの

大浴場、西館の岩風呂浴場、B&H館の

プール横の浴場です。

 

湯仙峡の大浴場は、

広さ抜群で、

立ちながら温泉に浸かるという

珍しいところもあり、

存分に癒されました。

 

プール横の浴場は、

2回利用しましたが、

2回目は誰もいなく、

貸し切り状態で最高の気分でした。

 

 

 

 

贅沢ですね。

 

 

 

豊富なバイキング

夕食は、早めの17時から

スタートしました。

 

この夕食バイキングの為に、

昼食は軽めにしといたので、

食べまくる気満々でした。

 

受付で、食事券を渡すと、

レストラン会場内の従業員と

インカムを用いて、

連絡を取りあい、速やかに

空いてる席へ案内してくれます。

 

 

このシステムは、

非常に助かりますね。

 

 

 

席に着くと私は、魚系の寿司、刺身と

ライブキッチンで作られた熱々の

ステーキを中心に食べまくりました。

 

オススメは、ステーキですかね。

やはり、ライブキッチンの中でも

群を抜いて、ステーキの所には、

ずっと長蛇の列ができていました。

 

 

それだけ人気のステーキは、

3切れあるのですが、

柔らかくて、ソースとの相性も抜群。

もやしと一緒に食べると、

尚、さっぱりして美味しいです。

 

あと、最後にハマったのが、

蟹の味噌汁です。

 

 

だしが効いていて、

子供達も美味しいと言いながら、

食べまくりましたね。

 

普段、なかなか食べられないものは、

思う存分、味わいたいですよね。 

 

翌朝のバイキングでは、

和・洋食で50種類以上ものメニューが、

あって、朝から満腹に

なってしまいましたね。

 

朝食バイキングでは、

ライブキッチンのフレンチトーストに

ハマりました。

 

 

メープルシロップをたっぷりかけて、

食べるとたまりません。

 

1度食べたら、もう1個、

あともう1個と

病みつきになってしまいますよ。

 

部屋 

4人で利用するには、

充分の部屋でした。

ベットが2つに、和室に布団もあり、

ウォーターサーバー

設置されていました。

 

 

 

ウォーターサーバーは、良かったですね。

温泉戻りや就寝前など、

存分に使わせて頂きました。

 

1点気になったのは、

エアコンの室内配管です。

 

 

配管を覆ったカバーが、

ベットの枕付近を通っていました。

 

 

 

就寝時、神経質の方は、

気になると思いました。

 

私は、もしかしたら寝返りうって、

当たるんじゃないかと思い、

気になっちゃいました。

 

結果的には、熟睡するも

当たることなく、大丈夫でしたが。(笑)

 

トイレ

ウォシュレット完備です。

 

 

 

洗面所 

大きな鏡もあって、

広めで快適です。

 

 

風呂場

温泉に入ったので、

入ることは無かったですが、

キレイでしたよ。

 

 

 

テレビ

欲を言えば、

もう少し大きければ

嬉しかったですかね。

 

 

プール施設 

夏季限定の屋内プールです。

料金は宿泊者だと、

大人500円、小人250円、

です。

 

 

1度、料金を払えば、

何回でも利用可能です。

 

私は、1日目のチェックインした直後と、

翌日の朝、2度利用しました。

 

水着・浮き輪は持参で、

受付を済ましたら、

ロッカールームで着替えます。

 

 

ロッカールームも広くて、

キレイでした。

 

 

 

見学スペースもあります。 

そこに、休憩時に飲む水も

用意されています。 

 

 

 

プールも青く、きれいな印象でした。

スポンジの棒もあります。

 

 

 

子供達は、ずっと楽しんでいました。

「時間だからあがるよ」と言っても

「嫌だ、もっと遊ぶ」とギリギリまで

堪能してました。

 

 

プールで遊んだ後、そのまま

ロッカールームから浴場に直行できる

のも非常に助かりました。

 

 

 

冷えた体を温泉で温める、

最高でしたね。癒されました。

 

大衆演劇「塩原鳳凰座」

夜の部、20:45~21:30 の歌謡ショー、

エンタメショーを観覧しました。

宿泊者は無料です。

 

最初は全然、

乗り気ではなかったのですが、

「無料だし、せっかくだから見よう」

ということで、見に行ったのですが、

 

行ったら、期待以上の面白さで、

食い入るように見てしまいました。

 

この日は、歌手の植松達也さんと、

バルーンパフォーマーのさくらさんの

ステージでした。

 

植松達也さんは、歌だけでなく、

トークでも大盛り上がりで、

面白かったです。

アンコールの嵐でした。

 

さくらさんもスピード感ある

バルーンパフォーマンスに、

圧倒されました。

最後には、子供達にバルーンの

プレゼントもありました。

 

両者とも、お客をステージにあげて、

いじり倒し、会場全体を巻き込んだ

一体感のあるショーでした。

 

観覧して本当に良かった、

お得な体験をさせてもらいました。

 

まとめ

ホテル ニュー塩原、

とても有意義な時間を過ごさせて、

もらいましたね。

 

多彩な温泉で、しっかり体と心を

癒して、種類豊富なバイキングで、

元気・パワーを取り込む。

 

館内の充実した施設、ショータイムで、

存分に楽しみ、部屋でまったりする。

 

振り返っても、中身の濃い、

ホテルライフでしたね。

 

もう一度、行きたくなるような

満足感。

だから、あんなに大勢の

宿泊者がいるんだなと感じました。

 

ホテルでも休むだけでなく、

しっかり楽しみたい、満喫したい、

そんな方には是非、

オススメのホテルです。

 

一度、行ってみてはいかがでしょうか?

ハマっちゃうかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!