ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

1日中遊んでも お手軽価格 久喜市 市民プール

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、今年プールに

行きましたか?

 

今年の夏も暑いですね。

40℃にも届きそうな猛暑、

こんな日は、少しでも涼しいところへ

行きたくなります。

 

かと言って、

クーラーのガンガン効いた所に、

ずっと居るのも体に良くないですね。

 

ということで、

ほど良く涼しくて、

かつ運動もしてリフレッシュしよう

と、プールに出掛けてきました。

 

久喜市 市民プール

 

 

所在地:久喜市江面1616

駐車場:570台(無料)

 

 

今年は7月20日~8月25日まで、

開設されていて、

利用時間は9時~17時です。

 

入場料金は、

高校生以上は、500円

小・中学生は、200円

乳幼児は、無料となります。

 

更衣室にコインロッカーも

完備されています。

 

100円投入のロックタイプで、

戻って来ませんので、

ご注意下さい。

 

チェックポイント 

流水プール 

1周190mもの長さがある

流れるプールです。

 

 

 

プールの中でも1番長い時間、

利用していましたね。 

 

 

子供達は、自然に体が流れて、

スイスイ進むから、

気持ち良さそうに泳いでいました。

 

息子は、ここが1番楽しいと、

休憩時間ギリギリまで、

浸かっていましたね。

 

 

子供プール、多目的プール

 

子供プールは、深さ 0.6~0.8m と

浅めで小さな滝があります。

 

滝の下を行ったり来たりして、

楽しんでいる子供が、

いっぱい居ましたね。

 

 

  

多目的プールの方は、

深さ 1.1~1.2m なので、

小さい子供は注意が必要です。

 

こちらは、本格的に泳ぐ人が、

メインで利用するプールですね。

 

 

娘は、スイミングに通い始めて、

ようやくクロールが25m泳げるように

なったので、何回か往復させました。

 

子供の成長を間近で、

見ると嬉しくなりますね。

 

幼児プール

 

こちらは、

本当に小さい子用なので、

幼児の入場には、

保護者の同伴が必要になります。

 

 

 

スラロームスライダー

存在感のある2種類の高さの

スライダーです。

 

 

低い方は、この日閉鎖されていて、

利用できませんでした。

 

娘が小学生以上、

身長120cm以上という制限を

ギリギリクリアしていたので、

最初の1回目は、

半ば強引に一緒に利用しました。

 

最初は、怖がっていましたが、

やってみると、ドハマりして何度も

「やろう、やろう」と

付き合わされましたね…。

 

 

 

最終的には、1番スピードの出る体勢の

手を胸の所でクロスして、

寝っ転がって滑っていました。

 

高さ・長さ、ともに満足だったのですが、

スライダー入り口までの階段が、

めちゃくちゃ日差しで熱くなっていたのが、

残念でした。 

 

 

火傷するんじゃないかと

いうレベルの熱さで、普通に歩けず、

小走りせざるを得ませんでしたね。

 

ビーサンも履いていけないので、

水を撒くなどの対処を

してもらいたかったです。

 

ロックスライダー

こちらも小学生以上が

対象となっているので、

息子はアウトでした。

 

 

娘がスラロームスライダーの後だと、

物足りないと言っていましたね。 

 

高くて長いスライダーが苦手という

人にオススメのアトラクションですね。 

 

その他 

更衣室上の2Fに、飲食店があります。

カレーや冷やしうどんといった主食から、

チュロスといった軽食も売っていました。

 

 

まとめ 

久喜市民プール、

お手軽な値段で、家族全員たっぷり

楽しむことが出来ました。 

 

環境整備、管理もしっかりされていて、

安心して楽しめます。

 

注意・ルールを守り、正しく楽しく

夏を満喫しましょう。

 

 

スラロームスライダーは、

大人も楽しめる迫力感があるので、

スリルを求めているあなたにも

オススメです。

 

息子が乗れるようになった時、

また、久喜市民プールお邪魔したいと

思います。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!