ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

久喜市 無料で家族で楽しく遊ぼう

どうも、ふむふむ…です。

 

公園で遊ぼうシリーズです。

 

 

あなたは、

公園は好きですか?

 

お子さんが居ないと、

なかなか利用する機会も

ないかもしれませんが、

公園は良いですよ。

 

遊具が、思っている以上に、

種類も豊富で、

親も子供と一緒に、

楽しめちゃいます。

 

無料で、めいいっぱい

遊べるのもありがたいですね。

 

今回、遊びに行った公園が、

こちらになります。

 

久喜市 吉羽公園

 

です。

 

所在地:埼玉県久喜市吉羽1丁目30

駐車場:あり(11台程)

 

 

ポイント

遊具が豊富に揃ってる

 

ケンスイパワー

 

3種類の高さの

ぶら下がれるバーが、

あります。

 

懸垂にハマっている私は、

これをオンリーの

利用ですね。

 

バーも掴みやすくて、

懸垂もやりやすいです。

オススメです。

 

クライムアップ

 

腕を鍛えるなら、

こちらもあります。

のぼり棒ですね。

 

ロープタイプと、

ステンレスタイプの

2種類です。

 

ロープウェイ

 

10メートル位の長さが、

あります。

 

正式名称が、

ロープウェイということですが、

ターザンみたいなものですね。

 

これは、子供に、

大人気の遊具ですね。

 

子供が自分で勢いをつけて、

向こう側まで行くには厳しいので、

子供が、しっかり乗ったのを確認して、

背中を押してあげます。

 

結構、勢いがつくと、

向こう側の上部金具で

ストップがかかり、

反動でブランコみたいになります。

 

子供は、少し怖がりながらも、

スリルを楽しんでました。

 

見てる側も楽しかったです。

 

気になった点としては、

もう少しお尻を乗せる部分の

ロープの繋ぎ目が、

大きければ安定するかなと

感じました。

 

 

 

とりでようさい

 

 

意外と傾斜のあるすべり台です。

登る場所もいくつか、

あって長く遊べます。

 

ロングネットクライム

 

 

ロッククライミング

 

これは、懐かしいですね。

私が小さい頃にも、

やった記憶があります。

 

ハイジャンパー

 

木馬シーソー

 

ちびっ子ハウス

 

多目的広場

 

結構、広めです。

下が砂なので、風が強い日には

結構、舞ったりしてしまいます。

 

ストレッチスタンド

 

木製4人用ブランコ

 

衛生面

男女別のトイレ、

手洗い場もしっかり、

あります。

 

まとめ

今回の久喜市

吉羽公園は、

遊具が非常に豊富でしたね。

 

短い時間でしたが、

飽きることもなく、

有意義な時間を

過ごせましたね。

 

また近くに行ったら、

行きたくなった公園でした。

 

あなたも久喜方面に

出掛けたときは、

ぜひ寄ってみて下さい。

 

色んな遊具で、

カラダを動かして、

健康的に過ごしましょう。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!