ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ウェット感・ツヤ感を出してくれるワックス

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

どのようなワックスを

使っていますか?

 

私は、昔から今現在も、

立ち上げるようにハードな

ワックスを使っています。

 

ただ、そのハードワックスは、

ウェット感や

ツヤ感がないタイプの

ワックスです。

 

ツヤ感のないタイプの

ワックスは、

セットしている感じがなく、

自然な仕上がりとなります。

 

その自然な感じ、

にも関わらず、

強力なセット力・キープ力も

あるので、愛用しています。

 

ですが、

最近、自分の周りでも、

ビシッと決めた髪型の人が、

増えてきました。

 

そこで、

ちょっとイメチェンというか、

セットした感も出してみようかなと

思い始めました。

 

そこで、買ってみたのが、

これです。

 

ギャッツビー ムービングラバー

クールウェット

 

 

です。

モバイルタイプ

まずは試しで、15gにしました。

 

ポイント

ウェット・ツヤ感

ツヤ感が、ガンガン出せます。

セットしてる感も、

出て、ムラなくまとめてくれます。

 

ここが1番の売りになっているので、

このツヤ質感を求めている人には、

バッチリ、満足いく商品に、

なりますね。

 

私の場合、髪が伸びて、

縮毛矯正やアイロンで、

やや傷んでいる感じも、

ウェット感で見た目を

カバーしてくれます。

 

髪の長さも

ショート〜ミディアム以上

なので、

 

私には、

縮毛矯正を掛けて、

数カ月経った時の使用に

ベストです。

 

 

何度でもセット可能

アレンジ記憶成分が、

配合されているので、

くずれても再び、

セット出来ちゃいます。

 

風が強くて、

せっかくセットしたのに、

と凹む事ってありますよね。

 

でも、名前にも入っている

ムービングラバー」という

カッコいい名前の成分が、

しっかり記憶キープしてくれるので、

心配無用です。

 

 

香り

後残りしない微香性の、

クリアフローラルな香りです。

 

さわやかで、ほんのりな

ところが良いんですよね。

 

 

手に取った感じは、

ジェルですね。 

 

注意点

ベリーショートで、

普段、バリバリ立ち上げている

人には満足いく仕上がりには、

いかないかもしれません。

 

ミディアムで、

ツヤ感を出しつつ、

まとめたい人には、

もってこいの商品ですね。

 

私は縮毛矯正を掛けて、

早い段階でツヤ感・セット感を、

出そうと試しましたが、

納得のいく仕上がりには、

なりませんでした。

 

やっぱり、

縮毛矯正を掛けたては、

まとめるというよりは、

ボリューム感が、

欲しいですからね。

 

ツヤ感を出しつつ、

ボリューム感も出せる

いいとこ取りの商品も

今後、探していこうと思います。

 

まとめ

今回のムービングラバー

クールウェットは、

私の場合、縮毛矯正を掛けてから

数カ月後のパートナーですね。

 

ツヤ感・セット感は、

申し分なく出してくれるので、

ビシッとクールにまとめたい方に、

オススメです。

 

縮毛矯正を掛けていて、

ベリーショートの人には、

ボリュームを出せる

ワックスの方が、

良いかもしれません。

 

このワックスを使うと、

より、まとまり感が出て、

縮毛矯正を掛けた感が、

むき出しになってしまいそうです。

 

やはり、色々なワックスを

試して挑戦していくことが、

大事ですね。

 

髪の毛は、誰一人として、

同じ人はいませんからね。

 

自分の髪の毛に、

ベストマッチなワックスを

色々、チャレンジしてみて、

より良いヘアスタイルを

一緒に確立していきましょうよ。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!