ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

アリミノ スパイスネオ フリーズキープワックス キープ力抜群

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、ヘアワックスを

使っていますか?

 

私は高校卒業するくらいから、

縮毛矯正と同時に使い始めたので、

13年位、ヘアワックスには、

お世話になっています。

 

ヘアワックスって便利ですよね。

簡単に、自分の髪の毛に変化を与え、

新しい自分を発見させてくれます。

 

現在、ヘアワックスも本当に、

種類が増えて、どれを選べば良いのか、

どれが自分の髪の毛に合うのか、

使ってみないと分からない部分も

ありますよね。

 

ですから、自分がどうなりたいか、

イメージを明確にして、

優先順位を決めていく。

 

そうしないと選択肢が多すぎて、

悩んでしまい、なかなか決まりません。

 

ツヤ感が欲しいのか、

ツンツンに立ち上げたいのか、

など目的に合ったヘアワックスシリーズを

選び、その中から絞っていけば、

決めやすいですよね。

 

私は、縮毛矯正を掛けているので、

ぺっちゃんこにならないように、

硬めのハードワックスを使用して、

トップ部分にボリュームを出すように

しています。

 

その使用している

硬めのハードワックスがこれです。

 

アリミノ スパイスネオ フリーズキープワックス

です。

 

これを使うキッカケとなったのは、

行きつけの美容院でセットして、

もらった時に、

 

「これ、いい感じだな 」

 と思い、どこのメーカーで、

どういうヘアスタイルにしたい時に、

使うのがベストなのか、

など色々と聞いて、

紹介してもらいました。

 

金額は、1500円程です。

35gと100gがありますが、

ほぼ毎日使用するので、100gを

購入して、愛用しています。

 

匂いも、マスカットのような

甘い香りで大好きです。

 

質感・触った感じは硬めで、

伸びも強く、なんといっても

キープ力が抜群です。

 

アリミノシリーズの中で、

最も硬いタイプです。

私のような軟毛でも、

しっかりセット出来てます。

 

にもかかわらず、

シャンプーでの洗い落としも

抵抗なく出来ます。

 

オススメできない人

ツヤ感は弱く、

ショートで立ち上げや、

ツンツンにしたい人にオススメですので、

ツヤ感を出したい人や、

ロングの人には満足いく結果が

得られません。

 

使用方法 

10円玉位を人差し指で取り、

親指とこすって馴染ませて、

根元には付けずに、

毛先につけていきます。

 

面倒くさがらずに、こまめに少量ずつ

つけていきます。つけすぎると、

重い感じになってしまいます。

 

また、しっかり指に馴染ませてから、

髪の毛につけないと、白いワックスが

くっついたままに気づかず、

出掛けてしまう可能性があります。

 

まとめ

スパイスネオ フリーズキープワックスを

使ってみて、

やっぱり1番に感じることは、 

キープ力の高さです。

 

少量でも簡単に立ち上げてくれるので、

長持ちして、コストパフォーマンスも良いです。

理想のボリュームを出してくれます。

 

そして、そのボリュームをしっかり、

キープして1日中、

安定を与えてくれます。

 

縮毛矯正で立ちづらい、私の髪の毛でも

ガッツリ立ち上げてくれるので、

なかなか満足いく立ち上りを

得られていない人にもオススメです。

 

ショート・短髪の人で

イメチェンしたい人、

ツンツンヘアを1日中キープしたい

人にも是非、使ってもらいたいです。

 

あなたも、まずは、

35gから試しに使ってみませんか?

バッチリ決まった、新しい自分を

見つけてみませんか。

 

 

ARIMINO アリミノ スパイスネオ フリーズキープワックス 100g

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!