ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

お酒を飲めるようになると、良いことだらけ?

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、お酒は飲めますか?

少しでも飲めるようになりたいですか?

 

私は今現在、全然お酒に強くなく、

ちょっと飲めば、すぐ眠くなります。

でも強くなりたい、お酒をいっぱい

飲めるようになりたいんです。

 

私、個人の考えになりますが…

お酒を飲めるように

なりたい理由を紹介します。

 

一緒に楽しみたい

仕事をしていて、

その会社にもよるとは思いますが、

飲み会や歓迎会、送別会など

お酒を飲む機会って少なからず、

ありますよね。

 

そういう時、お酒を飲む人達って、

本当に楽しそうですよね。

なんか、はっちゃけてる。

リミッターが解除されて、心から

盛り上がっている気がします。

 

お酒で自分の気分も

アゲアゲの High にして、

そういう輪の中に入り、

私も一緒に盛り上がりたいと、

そういう場では感じています。

 

交流機会が減る

お酒が飲めないと、飲み会などに、

誘われにくく、色々なチャンスを

逃している気がします。

 

 f:id:kmmrh18222320:20190128001338j:plain

 

会社でも、上司からお酒を

勧められても、

「あ、すみません。飲めないんですよ」

と断ると、だいたい

「あ、そうか」

などという感じになりますよね。


 

昔だったら、

「なんだよ、ノリ悪いな」

などと言われてますよね。

 

今でも、口には出さないものの、

多分、上司は残念がってますよね。

 

そして、こちらからも、

なかなか酒豪な先輩方の近くに、

入って行きづらいです。

 

また会社だけでなく、

友達同士の集まりでも、

「アイツは飲めないからな」

「飲み放題なのに誘うの、

 かわいそうじゃん」

などという可能性が、

少なからずあります。

 

まぁ、そんなこと言う奴らは、

友達じゃないとは思いますが…(笑)

 

でも少しでもお酒が飲めれば、

そのような可能性を無くし、

色々な出会いの場を増やせる、

かもしれません。

f:id:kmmrh18222320:20190128001033j:plain


 

新しい自分が見つける

お酒が飲めるようになれば、

自分の未だ眠っている嗜好・感覚を、

呼び覚まし、ベストマッチした

飲み物に出会えるかもしれません。

 

今は、コーラが1番だったけど、

実は日本酒や焼酎が1番好き、

なんてこともあるもしれない、

と考えると、やっぱり飲めるように

なって、色々なお酒を味わいたい。

 

好きなお酒を見つけて、

新しい自分の幸福、リラックスタイムを

作り出したいですね。

 

f:id:kmmrh18222320:20190128001849j:plain


 

体や健康に良い

お酒を飲むと、胃の動きが活発になり、

食欲を増進させてくれます。

いっぱい食べて、いつまでも健康で、

居たいですよね。

 

また、毎日適量飲んでいる人は、

全然飲まない人や、

たまに飲む人に比べて、

心筋梗塞などによる死亡率が低い傾向に

あると言われているようです。

 

あと、アルコールは血行を良くして、

体をポカポカにする、

血管を詰まりにくくもしてくれます。

 

まとめ

お酒を飲めるようになると、

良いことだらけですね。

ただし、適量での話です。

飲みすぎは厳禁ですね。

 

これから私は、

このような理由から、

お酒を飲めるようになるために、

あくまで無理は絶対にせず、

少しずつ挑戦、努力をしてみます。

 

あなたも少しずつ、

一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!