ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

トマトジュースで、健康習慣を手に入れよう

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

トマトジュースを、

普段、飲みますか?

 

トマトジュースって、

結構、好き嫌いが分かれる、

飲み物ですよね。

 

私の周りにも、

結構、キライ・苦手っていう人、

いますね。

 

でも、トマトジュースって、

優秀な飲み物なんです。

 

色んな分野で、

良い効果を

もたらしてくれるんです。

 

だから、飲める人は、

ぜひ、トマトジュースを

飲みましょう。

 

f:id:kmmrh18222320:20190311004921j:plain

 

それでは、

その良い効果について、

紹介します。

 

高血圧予防

トマトジュースを

飲む事にした

キッカケでもあります。

 

私が1番、

期待している効果ですね。

 

あなたは、

濃いめの食事が、

好きじゃないですか?

 

私は、大好きなんです。

 

何でも濃い味に

したいんですよね。

ダメな事は、

分かっているんですが…

 

ライスお代わり自由な

ファミリーレストラン

行くと、

 

ただでさえ、

おかずが濃いめの味なのに、

ライスに塩かけちゃったり

するんですよね。

 

なぜなら、塩かけると

より、ご飯がススムからです。

 

でも、こんな生活を続けていたら、

早死してしまうので、

改善していきます。

 

その第一歩が、

トマトジュースと

いうわけですね。

 

トマトジュースには、

カリウムという

栄養素が豊富に含まれています。

 

このカリウムが、

ナトリウムと共に、

細胞の浸透圧を

調整してくれています。

 

高血圧の元となる

摂りすぎたナトリウムを

排出して、バランスをキープする

高血圧持ちの味方です。

 

ダイエット効果

トマトジュースに含まれる

リコピンという栄養素が、

ダイエットに大活躍してくれます。

 

このリコピンは、

抗酸化作用を持っていて、

活性酸素を減らして、

血流を良くしてくれます。

 

血流が良くなることで、

代謝がアップし、

カロリーを消費しまくって

くれるんです。

 

しかも、それだけではなく、

脂肪を体に貯め込むのを

防いでもくれるんです。

 

そして、水溶性食物繊維の

ペクチンです。

 

食物繊維は、食べ過ぎの防止や、

食欲を抑える効果があります。

 

本当にダイエットにもってこい

じゃないですか。

いや~素晴らしいですね。

 

飲む時間帯 

夕食前と寝る前に飲みましょう。

 

夕食前に飲めば、

先程のペクチンが、

食欲を抑制してくれます。

 

夕食の後は、寝るだけなので、

そんな食べなくてもいいんですから、

と言いつつも、食べ過ぎてしまう。

 

こんなサイクルをストップですね。

 

あと、寝る前に飲めば、

寝た3時間後に、よく分泌される

脂肪などを分解する成長ホルモンに

リコピンが働きかけてくれます。

 

まとめ

トマトジュース、

素晴らしいですね。

 

健康を手に入れつつ、

ダイエット効果を発揮して、

見た目まで良くしてくれるなんて、

これからもよろしくお願いします。

 

もう私は、

夜にトマトジュースを飲むこと、

完全に習慣化されています。 

 

ちなみに、私は、

伊藤園の熟トマト

愛飲しています。

 

トマトの味がしっかりしていて、

なおかつ安いのが、

魅力ですね。

 

 

【猫】伊藤園 完熟トマトのおいしさ 熟トマト 900gPET×12本入

 

トマトジュースを飲むことに、

抵抗のないあなた、

ぜひ、飲む習慣をつけて、

一緒に健康かつ、

イケてる体を手に入れませんか。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!