ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ドライブレコーダー設置で、安心確保

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたの愛車には、

ドライブレコーダーは、

設置されていますか?

 

最近は、

ドライブレコーダー

設置している車が

増えましたよね。

 

車のバックに、

ドライブレコーダー録画中や、

ドライブレコーダー搭載しています、

などのシールが貼られている車を

よく見ます。

 

たまに、シールだけで、

ドライブレコーダー本体は、

設置されていない車も、

目にしますが…。

 

これだと、気休め程度で、

終わってしまいます。

 

やはり、シールだけで無く、

しっかり本体も設置して、

記憶じゃなく記録として、

残していくべきですね。

 

いくら自分が注意して、

運転していても、

相手のせいで、

事故が起こってしまう事が

あるんです。

 

今、多発している

あおり運転もそうですね。

 

怖い世の中です。

 

私もそうですが、

もし事故にあって、

相手が完全に悪い時でも

強く言うことができない人

っていると思うんです。

 

でも、しっかりとした

証拠があれば、

口で言わなくても、

しっかり自分に非がないことが、

主張できますよね。

 

そんな安心を手に入れるために、

最近、ドライブレコーダー

設置しました。

 

コムテック DC-DR411

 

  

 

です。

 

安心の日本製で、

コンパクトサイズにも関わらず、

2.7インチの大画面液晶です。

 

設置は業者さんに、

お願いしました。

 

ポイント

3つの安心録画機能

  1. 常時録画
  2. 衝撃録画(Gセンサー)
  3. マニュアル録画

 

※記録の上限に達した場合は、

 古いデータは自動的に、

 上書きされます。

 

エンジン入切に合わせて、

録画も入切してくれるので、

スイッチ等を押す必要もないので、

楽チンな常時録画です。

 

 

Gセンサーが、

衝撃を検知したら、

自動的にデータとして、

記録する衝撃録画です。

 

自分で、スイッチを入れれば

好きなタイミングで、録画出来る

マニュアル録画です。

 

1つだけのデータでは、

すぐ消えてしまいますが、

3つのデータで残っていれば、

すぐ消える事もなく、

安心ですね。

 

衝撃録画は、

Gセンサーが敏感なので、

大きめの段差の所を走行すると、

ピッと音が鳴り、

衝撃データとして、記録します。

 

 

Gセンサー恐るべきですね。

常時録画と合わせて、

データで残るから助かります。

 

GPS搭載

走行速度や位置情報を、

録画データと一緒に

記録してくれます。

 

日時情報も自動補正だから、

助かりますね。

 

1/3インチイメージセンサー搭載

イメージセンサーの大型化で、

従来よりも鮮明な映像を

記録してくれます。

 

夜間の映像も明るくて、

見やすいです。

 

録画データを守る

  1. バックアップ機能
  2. SDチェック機能
  3. 緊急録画停止機能

 

事故などで、

電源が切断されても

データを保護する

バックアップ機能

搭載してます。

 

多くのドライブレコーダーは、

録画データを保存する

SDカードが壊れてしまっても、

通常通りに、起動しています。

 

でも、このドライブレコーダーは、

SDカードが壊れたら、

液晶画面で、

すぐ知らせてくれます。

 

ですから、

撮り逃してしまうという、

心配がありませんね。

 

撮れていると思い込んでいて、

撮れてなかったら本当に、

設置した意味がないですから。

 

安心ですね。

独自性があり、オススメ点です。

 

事故で大きな衝撃を

検知したら、

録画を自動で停止します。

 

「停止しちゃうの?」

と思うかもしれませんが、

重要なデータを上書きしないように

するためなんですね。

 

この緊急録画停止機能

安心です。

 

金額 

本体価格16,000円弱です。

 

この価格で、

もしもの時の安心・安全が、

手に入るなら、

安いものですね。

 

 

コムテック ドライブレコーダー DC-DR411

 

まとめ

ドライブレコーダーは、

相手から自分を守るものでも

ありますが、

 

自分自身の日頃の運転も

安全にしようと改めてくれる

ものでもありますね。

 

記憶はウソをつけますが、

記録はウソをつけません。

 

ウソのない安全運転を

常に心掛けて、

 

もし事故に合ってしまったら

自分に非がないことを、

ドライブレコーダーで、

証明しましょう。

 

さぁ、あなたも、

ドライブレコーダーで、

安心を確保しませんか?

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!