ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

マウスコンピューター 新型ノートパソコン 購入

先日、マウスコンピューターm-Book B507H-A を購入しました。

2018年11月20日に発売開始されたの新モデルです。

 

 

最初は、国内・国外、メーカーを問わずに家電量販店に足を運んで金額調査。

ネットでパソコンのような高価な買い物をすることに抵抗があったのですが、

安さと選択肢の種類の多さに惹かれて、

初めてネットで家電を買おうと決意しました。

 

そして、調べていくうちにどんどん惹かれていったのが、BTOパソコンです。

BTOパソコンとは受注生産でして、自分が欲しい要素だけをぶち込み、

予算に応じたパソコンを手に入れられちゃうんです。

 

このパソコンは自分の条件ぴったしかも…

「あ、でもCPUがダメだ」や、「メモリが足りない」

なんてことが、BTOパソコンなら無いんです!

 

最高ですよね!

 

BTOパソコンで調べていたら、乃木坂46がCMで宣伝しているマウスコンピューター

出会ってしまったんです。見たことある方も多いんじゃないでしょうか。

マウスコンピューターは、安心の国内生産、24時間365日の電話サポートなんです。

さらに金額もスペックの割には、お安く設定されてまして、調べていくうちに、

虜となっていきました。

 

今回、購入するにあたって外せなかったポイントは、

  1. 15.6型 フルHD
  2. インテル® Core™ i5
  3. 高速SSD搭載240GB以上
  4. メモリ8GB以上
  5. Microsoft(R) Office Home and Business 2016 ( Word / Excel / Outlook / PowerPoint / OneNote ) 搭載
  6. 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ

でした。

 

理由は、

  1. ネットサーフィンの際、ページが読みやすい
  2. いわゆる脳みそ、今までのパソコンが古く、不快適だったので出来るだけ快適を求めて
  3. 今まで起動が遅くイライラしていたので、速度を速くしてイライラ解消したい
  4. いわゆる机、脳みそが良いので、机スペースも広くしたい
  5. PowerPoint を仕事で使うことがあるので
  6. CDレンタルしまくるので

 

ですので、Fシリーズの m-Book F556BD-S2-A で14万円ちょい位だなと

思っていました。

 

そしたらですよ、

いざ買おうと思っていたら、

飛び込んできたのが、このニュース!!!!

 

新 TV-CM 公開記念 15.6型ノートパソコン新製品 m-Book B507H 販売開始!

 

マジか、このタイミング…

私が外せなかったポイントを照らし合わせてみると… 

  1. 15.6型 フルHDノングレア  OK
  2. インテル® Core™ i7  OK、OK
  3. 高速SSD搭載512GB  OK、OK
  4. メモリ8GB   OK
  5. Microsoft(R) Office Home and Business 2016 ( Word / Excel / Outlook / PowerPoint / OneNote ) 標準で搭載  OK
  6. 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ  NO(外付けにしました)
これは運命だと思いました。まさに探していた商品に巡り合えた。
即、買いしました!
 

 
おかげさまで現在、newパソコンで快適に楽しんでおります。
 
ここで、BTOパソコンのマウスコンピューターを買ってみて、
あなたのデメリット要素となり得るかもしれないことを書いておきます。
  • 実物が家電量販店などに無く、見れない
  • オシャレでは無い
です。
私は大満足で、後悔してません!
 
 
あなたも是非、BTOパソコンのマウスコンピューターで、ご希望の商品をGETしてみてはいかがでしょうか。
 
 
ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。
でゎでゎ、また!