ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

マウスコンピューター推奨 パソコン周辺機器 使ってみた

Logitec LDR-PMJ8U2VBK 

外付けDVDドライブ

Logicool M221GR マウス

を購入しました。

 

というのも先日、購入したマウスコンピューターの製品が、

光学ドライブ非搭載&マウスが付属されていなくて、

面倒だから全部まとめて届いてほしいという理由からで…。

 

外付け光学ドライブに関しては、

の2種類が選択できたのですが、

とりあえず、CDの読み込み、書き込みが出来れば良かったので、

DVDスーパーマルチドライブを選択。

 

音楽もダウンロードの時代ですが、

レンタルの安さに惹かれ、また近くに TSUTAYA があるので、

まだまだCDを扱える環境が必須なんですよね。

 

いざ使用してみると、USBケーブル1本を接続するだけで楽に作動。

重さも、わずか 280gで、表面天板は傷、汚れに強いアルミニウム。

USBケーブルも底面に収納できるスペースがあるから持ち運びにも

good なんです。

 

ただ、動作中の音が少し大きくて気になる人は気になるかな…。

 

今のところ、全然トラブル無く、スピーディかつ快適に CD 取り込んで、

音楽を楽しんじゃってます。

 

 

マウスの方に関しては、

5種類ほど選択肢があり、ピンキリで1番良いグレード だと1万円を

超えていきますが、無線ワイヤレスでスムーズに動いてくれれば良かったので、

1番安価なタイプにしました。

 

今まで、付属の有線マウスを使用していたので、

無線は、かなり快適に感じました。そして、クリック音がマジ静か。

今のところ、問題なし。

 

ただ、電池タイプで18ヶ月寿命だから、

忘れた頃に交換が来そうですね。

でも1年半も本当に電池持つのかと思ったら、

使用していない時は、自動的にスリープ状態に入るんですって。

さすが、すごいな。それなら納得。

 

 

とりあえず、新生パソコン購入して、本体ならび周辺機器も

不具合なく、正常に動いてくれて、快適な日々が送れて満足です。

やっぱ機械もんは、当たり外れが、どうしてもありますからね。

これから長期にわたって、頑張り続けてくれと願うばかりです。

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!