ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【まとめ】使っているインパクトドライバー先端工具 

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

インパクトドライバーの

先端に、どんなビットを

付けていますか?

 

ビットは、1番利用することが、

多いから、こだわりを持って、

より良い機能のビットを、

採用したいですよね。

 

とにかく安さ、

折れにくさ、

作業効率の良さなど、

色々、重点を置く箇所によって、

選ぶ商品も変わってきますね。

 

私は、安い商品でも大丈夫だろうと、

購入して、その結果、

何度か折れてしまった経験が

あります。

 

このことから、

多少高くても、折れにくさに、

重点を置いて商品を選べました。

 

今回、選んだのが、これです。

ANEX 黒龍靭ビット

ABRS5-2110

 

 

 

ポイント

高硬度 高靭性 

高い硬度にもかかわらず、

粘り強さを持ち、すり減り・折れにも

強い新素材の新硬強度鋼を採用。

 

鉄板などの硬い素材に、

ビスで打ち込む時でも、

負けることのない、

安定感を生み出しています。

 

先端スリムタイプ

ネジの頭が見やすいように、

先端径が4.5mmとスリムで、

作業効率アップです。

 

狭く細い場所での、

ビス打ち込みも助かります。

 

衝撃吸収

曲がりに強く、伝達力が高い

トーションを採用しています。

 

衝撃吸収バッチリで、

ビット先の刃も、ビスの頭も

しっかり守ってくれます。

 

その他

マグネット付きで、

インパクト14.4Vはもちろん、

18Vにも対応しています。

 

六角6.35mmですので、

インパクトドライバーに素早く、

装着もでき、フィット感バッチリです。

 

ネジマグキャッチャー

 

 

ビスを打ち込む際に、

ビットからビスが落ちてしまう

経験ありませんか? 

 

そのイラっとする悩みを

内蔵された2枚の磁石で、

しっかりキャッチして、

解消してくれます。 

 

ビットとネジマグのセットで、

たとえ狭くても、ガンガン気にせず、

打ち込んでいけますよ。

 

電動ドリル用ソケット

 

これも便利ですね。

私が愛用しているのは、

対辺寸法10mmのEDS-10です。

 

立バンドや吊バンドの

締め込みによく利用しています。

 

手回しではなく、

インパクトドライバーで締め込めるのは、

かなりの時短です。

 

数が多ければ多いほど、

本当に持っていて良かったと思います。

 

六角シャンクは、6.35mmですので、

インパクトドライバーに、

サッと取り付けて、

パッと締めて、完了です。

 

今まで、ナットがなめてしまったり、

シャンク部分が折れたりすることも

ないので、安心して使用できます。

 

インパクトビット 木工用

 

 

これを装着してしまえば、

木材も簡単に穴あけできます。

 

おなじみ、六角軸6.35mmだから

素早く装着できます。

 

ドリルの先端が、ネジタイプだから、

押さえつけていかなくても、

回転力で、なめらかな穴あけ可能です。

 

本当に気持ち良いくらい、

スムーズです。

 

種類も非常に豊富で、

希望のサイズの穴あけが可能です。

 

私は、24mmのミドルタイプを

愛用してます。

 

まとめ

色々な先端工具があって、

インパクトドライバーを思う存分、

生かすことが出来ます。

 

黒龍靭ビットは、

名前の通り、黒くて頑丈です。

5本セットを購入しましたが、

1本目、まだまだ全然いけてます。

 

心配無用って感じです。

5本目までいくのに、

どれだけかかるのだろう…(笑)

 

電動ドリル用ソケットも、

長持ちしてます。

ナットの着脱には、

時短になり、オススメです。

 

木工用ドリルも、

ミドルを1本持っていれば、

木材と出くわしても、

安心して穴あけ出来るので、

安心ですよ。

 

あなたも、様々な先端工具を、

揃えて、インパクトドライバーを

有効活用していきましょう。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!