ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【Part-2】加須市 公園で運動しよう

どうも、ふむふむ…です。

 

加須市の公園で、

運動しようの第二弾に、

なります。

 

あなたは、最近、

公園で子供と

遊んでいますか?

 

私は今回、久しぶりの公園と

なってしまいました。

 

休みの日は、

雨などの悪天候でない限り、

出来るだけ公園で遊ぶように、

心掛けています。

 

めちゃくちゃ晴れている

晴天の日は、それはそれで、

今の時期、花粉で私は

やられてしまうのですが…。

 

でも、やっぱり外で、

元気よく遊ぶ事は、

大切ですね。

 

公園は、子供と一緒に遊んで、

コミュニケーションを取って、

成長を楽しめる場所ですから。

 

こういう時間は、

大切にしたいものです。

 

子供も公園に行きたい、

行きたいと楽しみにしている

みたいで、嬉しいです。

 

今回、行ったところは、

ここです。

 

加須市 久下北公園

住所:埼玉県加須市久下5丁目15

 

 

スーパー、とまと市場の

近くにあります。

 

 

敷地

結構、広いです。

追いかけっこや、

キャッチボールなんかも、

全然、出来ちゃいますよ。

 

よく、犬と一緒に、

散歩している人も見ますね。

 

低めも軽い山もあって、

ソリ滑りなんかも

良いかもしれません。

 

 

あまりキレイとは言えませんが、

トイレもあります。

 

 

残念なのは、手洗い場が、

トイレから離れた場所に

あることですね。

 

 

もっと近くにあればな…

と思います。

 

駐車場もないのも、

残念ですね。

 

だから毎回、とまと市場での

買い物がてらの利用に

なっています。

 

遊具

ぶらんこ2つ、

すべり台も2列。

 

 

鉄棒も高さ違いが、

3つあります。

 

 

ジャンプしたりして遊べる、

点在したステップ台

みたいなものもあります。

 

 

これは、子供達も、

結構ハマってますよ。

 

ステップ台からステップ台まで、

一番距離の長い所まで、

地面に落ちずに

飛び乗れるかどうか、

競争し合ってます。

 

やっぱり、

子供の成長は早いですね。

 

この前までは、

全然届かなかった距離の所も、

今回は、

届くようになってますからね。

 

うんていです。

 

これは、私がハマってる

懸垂に利用しています。

 

真ん中だと頭が

ぶつかってしまうので、

両端で、懸垂をやります。

 

 

1セット10回を目安に、

頑張っています。

 

懸垂って、腕はもちろん、

腹筋・背筋も

鍛えられちゃうんですよね。

 

1回で何ヵ所も鍛えられるなんて、

万能トレーニングですね。

 

まとめ

加須市の公園Part-2でした。

私が、ハマっている懸垂が出来る

遊具メインで公園を探し、

遊んでいる状態ですね。

 

プラス子供達が、

遊べる遊具もなくちゃですが…

 

やっぱし、

公園は良いものです。

 

子供達の元気に笑顔で、

遊んでいる姿が見れて、

のどかな時間を過ごせる。

 

そして、

自分の運動不足解消にも、

つながる。

 

これからもどんどん、

素晴らしい公園を

発掘していきます。

 

あなたも、ぜひ、

近くの公園を有効活用して、

家族で運動しながら、

楽しみましょう。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!