ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

館林市 小さな子供も楽しめる公園 

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

最近、家族で、

公園に行っていますか?

 

公園は良いですよ。

市が運営しているから、

無料で遊べますし、

自然を感じられます。

 

外で、子供とも

いっぱい遊べて、

コミュニケーションも取れる。

 

今の時期、

花粉がキツイですが、

子供が元気よく遊んでいる姿、

成長している姿を見ると、

 

来た甲斐があったなと

毎回、感じています。

 

本当に、子供の成長って、

早いですよね。

 

いつも驚かされてます。

だからこそ、

出来るだけ一緒に居て、

その成長を近くで、

見届けていきたいものです。

 

今回、遊んだ公園がここです。

 

館林市 花山2号公園

 

です。

 

所在地:群馬県館林市花山町33 

駐車場:あり (6台)

 

 

ポイント 

広い敷地 

公園としては、広めですね。

芝生と砂利の2種類の地面で、

遊べます。

 

 

結構、激しめな

ハードな運動は、

転んでも痛くない芝生で、

 

走ったり、自転車で遊ぶなら

砂利側で、

 

といった用途に分けて、

場所を変えるのも良いですね。

 

休憩場所もあります。

屋根付きのベンチや、

大きめな木の下のベンチなど、

影も作られるので、

夏場でも助かりますね。

 

 

遊具

ここの公園の

1番の見どころは、

ブランコですね。

 

普通のブランコも

2つあるのですが、

小さいお子様用の

ブランコも2つあるんです。 

 

 

私は初めて見ましたね。

 

 

足を中に通して、

ブランコを楽しむタイプで、

落ちる心配がないです。

 

 

 

フィット感もあって、

子供も初めてだから、

楽しんでいました。

 

どんな公園にも、

個性があって、

新しい発見もあるので、

良いですよね。

 

あとは、

カラフルな2種類の

すべり台ですね。

 

 

私は、今回、

このすべり台の高い方の

下の部分で、

ハマっている懸垂を

行いました。

 

 

 

こんな所でやるなよ、

って感じですよね。

 

どこかできる所はないか、

と必死に探した結果です。

 

子供たちが、

いっぱいすべり台で遊んでいたら、

出来ませんね。

 

あとは、3種類の高さの

鉄棒もあります。

 

 

衛生面

トイレや手洗い場もちゃんと

完備されています。

 

結構、新しめの

公園なので、トイレも

比較的キレイです。

 

 

まとめ

初の県をまたいでの

公園でした。

 

比較的、

新しい公園で良かったです。

 

この公園の1番の売りは、

このブランコでしょう。

 

 

保育園くらいの

お子様でもブランコを

楽しむことが出来るので。

 

なかなか小さいと、

普通のブランコは、

落ちてしまいそうで、

親も安心して、

見てられないですからね。

 

やっぱり、

何でも小さいうちから、

チャレンジ、経験させて

おきたいですもんね。

 

あなたも、

ぜひ、館林市に行ったら、

花山2号公園に行ってみてください。

 

新しいブランコに出会えますよ。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!