ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【Part4】加須市の公園で体力づくり

どうも、ふむふむ…です。

 

加須市の公園で、

遊ぼうシリーズの第4弾に

なります。

 

あなたは、

公園を有効活用

していますか?

 

公園は昔と違って、

しっかり進化していますよね。

 

最近の公園は、

ちょっとしたジム、

みたいなものになってますね。

 

ですから、

無料のジムという意識で、

ガンガン利用させて

いただきましょう。

 

さて今回、

訪れた加須市の公園は、

こちらになります。

 

加須市 けやき公園

 

所在地:埼玉県加須市西ノ谷167-4

駐車場:約30台

 

駐車場が公園にしては、

広く、数も多くて、

嬉しいですね。

 

 

ポイント

ターザンロープウェイ

距離が長めの

存在感のある

ターザンロープが、

あります。

 

 

スタート位置も、

結構、急なスロープに

なっているので、

勢いもつきます。

 

急だから、子供を

ロープにぶら下がらせるのも

一苦労なんです。

 

ロープを持ちつつ、

子供を抱っこしなくちゃ

ですからね。

 

その分、子供達は、

楽しんでくれているから

良いんですけどね。

 

 

運動・健康遊具

なんと、なんと

平均棒があるんですよ。

私は公園で、初めて見ました。

 

 

すかさず、

利用方法の書いてある

ボードを見て、初級から始まり、

中級、上級と全部やってみましたね。

 

 

さすがに、上級の腕立沈みは、

キツかったです。

 

めちゃくちゃ腕にきます。

かなり重点的に鍛えられているなと

感じられます。

 

私は、このけやき公園では、

平行棒に1番ハマりましたね。

 

 

そして、平均台もありました。

 

 

これもあまり、

公園では見られないですかね。

 

初級、中級は難なく、

こなせたのですが、

上級の後ろ歩きは、

悔しいことに出来ませんでした。

 

 

前と違い、

常に確認しながら進むことが

難しいので、バランス感覚が、

問われます。

 

私もまだまだですね…。

 

敷地内

敷地は、かなり広いです。

 

 

バスケットゴールや、

ボールを当てられる壁も

あります。

 

 

テニスやサッカーなどの

壁当て練習なんかにも

良いですね。

 

また、ランニング、

サイクリングロードも

ありました。

 

 

近くに、このような

練習場があると、

通い来んじゃいますよね。

 

この日も必死に練習してる

少年が居ました。

私には、すごく輝いて見えました。

 

 

子供ならスイスイと

通り抜けれる

トンネルもありましたよ。

 

衛生面

トイレ、手洗い場も

完備されています。

 

トイレは、

しっかり男女別と

なっています。

 

 

まとめ

今回のけやき公園、

とにかく広大だったなと

いうイメージでしたね。

 

あと、

運動遊具の平行棒は、

初めての体験だったので、

非常に興奮しながら

鍛えることが出来ました。

 

やっぱり、

公園巡りは最高ですね。

 

新しい発見は、

アドレナリンが出て、

自分自身が活性化されているなと

感じられます。

 

あなたも、

ぜひ一度、近くに行ったら、

けやき公園に

行ってみてください。

 

一緒に、適度に運動して、

健康な体を作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!