ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

熊谷市 公園で楽しく体力づくり

どうも、ふむふむ…です。

 

公園で遊びながら、

体力を増やしていこうシリーズです。

 

あなたは、

家族と公園に出掛けていますか?

 

子供は、

あっという間に、

成長していきます。

 

ですから、

出来るだけ成長を間近で、

見届けたい。

 

後で、もっと一緒に、

過ごしていればと後悔しても

遅いですからね。

 

私は、

そんな機会を与えてくれるのが、

公園だと思っています。

 

様々なアスレチックや

健康遊具を利用して、

遊ぶのを見ながら、

 

「こんなに力が付いたんだ」

「怖がらずにチャレンジする度胸も…」

 

と毎回、公園に行くたびに

感じさせられます。

 

今回、行った公園でも

子供達の成長を感じることが、

出来ました。

 

熊谷市 中央公園

 

所在地:埼玉県熊谷市宮町2-39

駐車場:無し

 

敷地は広いのですが、

駐車場が無いのが残念ですね。

 

ポイント 

自然に溢れている 

園内に植えられている

ものすごい数の樹木に、

圧倒されます。

 

 

空気もキレイで、

のどかな空間ですね。

 

噴水などもあって、

イオンも感じられます。

 

 

夏の暑い時期なんかは、

子供達の水遊び場として、

にぎやかスポットとなりそうです。

 

自然を存分に味わえる

癒しの公園ですね。

 

 

アスレチック遊具

様々な形、種類の遊具が、

あって、子供達も飽きることが、

無かったですね。

 

 

なかなか、こんなに連なって

遊具が並ぶところも

少ないと思います。

 

 

高所を何か所か、

渡るところがあるのですが、

子供達が難なく、

渡っていたのにビックリしましたね。

 

 

しっかり成長しているんだと、

嬉しくなりましたね。

 

すべり台もあります。

 

結構な勾配が付いているにも

かかわらず、うねうねと

カーブしています。

 

子供たちは、

結構スピードも出るので、

何回も往復してすべり台を

楽しんでいました。

 

 

健康器具

少し離れた場所に、

5種類の健康器具が、

並んで設置されています。

 

 

スプリングバー

 

これで相変わらず、

ハマっている懸垂をやりました。

 

ぶら下がっているだけでも

良いストレッチになりますね。

 

ジワジワ前屈 

 

柔軟運動ですね。

 

年々、体が硬くなっている

気がするので、

しっかり柔軟性を

高めないとですね。

 

ケガ防止のためにも…。

 

背伸ばしベンチ

 

これは、

背筋が伸びて、

気持ち良いです。

 

マッサージベンチ

 

ボツボツが、

痛気持ちいいですよ。

 

回転イス

 

腰回りをひねらせる事が、

できます。

 

鍛えづらい横っ腹に、

刺激を与えられますね。

 

衛生面

トイレ、手洗い場も

完備されてます。

 

トイレは男女別になっていて、

道路側にあります。

 

単独ではなく、

建物内に入っている感じです。

 

 

まとめ 

この中央公園は、

自然を全身で感じられる

癒し公園でしたね。

 

忙しい日々を過ごしている

あなたには、

是非、オススメです。

 

たまには、

公園でボーっと時間を

過ごすのも良いですよね。

 

そして、

休憩しつつ、

遊具を利用して、

楽しく体力づくりを

していきましょう。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!