ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【蓮田市】金属・鉄をお金にしよう

どうも、ふむふむ…です。

 

今回は金属・鉄をお金にしよう、

蓮田市編になります。

 

交換して要らなくなった、

水栓なども結構、良い金額で

買い取ってもらえちゃいますよ。

 

こういうリサイクル業で、

地域に貢献している会社は、

ありがたいですね。

 

あなたが、

蓮田市付近に

住んでいるのならば、

こちらをオススメします。

 

私は、給湯器をよく

買取してもらってます。

 

銀河商事

住所:埼玉県蓮田市閏戸2138-1

休み:第一月曜日

 

さんです。

122号バイパス線沿いになります。

目印は、黄色い看板と、

長く白い金属製の

仕切板の塀ですかね。

 

とにかく敷地広いので、

近くに行くと分かります。

 

菖蒲・加須から方面から

来ると、左側にあり、

すんなり入れます。

 

さいたま市方面から

来ると、片側2車線の分離帯があって、

どこかで、折り返さないと

入れませんね。

 

キッカケ

自宅から近い、

加須市の行きつけのお店の、

給湯器の買取金額が、

一気に下がりました。

 

 

そのショックな出来事から、

どこか高く、給湯器を

買い取ってくれる所ないかな、

と運転しながら、

ちょくちょく探していました。

 

そこで、

入り口付近にある

買取金額一覧表を見て、

ビックリしました。

 

今までの所の買取金額と、

比べると何と、

倍ですよ、倍。

 

嬉しさもありましたが、

ショックの方が、

大きかったですかね。

 

今まで頑張って運んでいた、

重い給湯器。

キロ/円なので、

台数が多ければ多いほど、

金額差は増えていきます。

 

金額下がってしまってから、

早めに銀河商事さんを、

発見できて良かったです。

 

買取金額

先程も言いましたが、

給湯器の買取金額が高いです。

 

あの初めて、

買い取ってもらった

初心の気持ちを、

思い出しました。

 

こんなにも、

お金になるのかと。

嬉しくなりますよね。

 

対応

社員さんは、

外国人ですが、

みなさん日本語、通じるので

ご安心ください。

 

敷地内に入って、

近くに誰もいない時は、

事務所に声を掛けましょう。

 

荷物を降ろしてくれる

社員さんを呼んでくれます。

 

給湯器を持ち込んだ場合は、

奥の量りの前に、

バックで駐車するように、

誘導されます。

 

重い給湯器でも、

テキパキと2人体制で、

運び出してくれてます。

 

 

量りに表示された重さを

事務所にいる事務員さんに

伝えるので、

 

車を事務所前まで、

持っていき、中に入って、

名前と金額を書きます。

 

サインの所に、印鑑の代わりに、

指に朱肉を付けて、

指印します。

 

ティッシュも近くにあるので、

朱肉を拭き取り、

伝票をもらって完了です。

 

日曜日も営業しているのも、

大変ありがたい点ですね。

 

敷地内

中は非常に広いです。

切り返しも自由に出来るので、

助かりますね。

 

入口から入ると、

左側に事務所があり、

左奥に量りがあります。

 

まとめ

銀河商事さんは、

給湯器の買取金額が高くて、

助かりますね。

 

また、社員さんも、

外国人ですが、愛想もよく、

スピーディな動きで、

テキパキしています。

 

日曜日も営業しているのは、

大変、大きく助かっている

ところです。

 

ただ、気になることは、

私の自宅からだと、

距離があることです。

 

片道30分位かかるので、

もう少し近くにあればな、

とワガママを思ってしまいます。

 

でも、その距離でも、

ためらうことなく、

行きます。

 

それほどの価値のある、

買取金額と対応力です。

 

あなたも、

ぜひ一度、行ってみて、

不用品を価値あるお金に

変換してみませんか?

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!