ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【鴻巣市】金属・鉄をお金にしよう

どうも、ふむふむ…です。

 

金属・鉄をお金にしよう、

鴻巣市編になります。

 

最近は、車での移動中でも、

鉄スクラップ・リサイクル店に

よく目が行ってしまいます。

 

特に、買取金額の看板が、

あると、ついつい見入って

しまうんです。

 

危ないですよね、

しっかり運転、気をつけます。

 

でも、その甲斐もあって、

良さそうな、私にベストな、

新たなお店を

発見してしまったんです。

 

それが、こちらになります。

 

鴻巣金属

住所:埼玉県鴻巣市上谷842

休み:第一、三の日曜休み

 

さんです。

緑色の鉄板柵が、目印になります。

国道38号線沿いで、

分かりやすく、先に信号もある為、

右折もしやすいです。

 

キッカケ

私がメインに買取して

もらっている給湯器、

今まで蓮田市のお店に、

お世話になっていました。

 

高く買取してくれるので、

非常にありがたいのですが、

自宅からの距離がネックでした。

 

そして、新しく発見した、

鴻巣金属さんは、距離が、

蓮田市のお店より、

10分ほど近いんです。

 

10分って、デカイですよね。

往復で20分にもなりますから。

 

時間は無限ではなく、

有限ですから。

出来るだけ、

有効活用したいですもんね。

 

新しい発見、出会いに、

バンザイです。

 

買取金額

なんだかんだ、

1番の重要ポイントですね。

 

今まで高く買取してくれていると

思っていた蓮田市のお店よりも、

なんと給湯器の金額が高いんです。

 

 

たまに、都会の方の、

さいたま市などに車で行きますが、

その時、通った鉄スクラップ屋の

買取金額の看板を見ると、

ビックリしてました。

 

やっぱり、都会は、

買取金額も高いんだな~と。

でも、さすがに、

ここまで給湯器を運ぶ気には、

なれないですね。

 

ガソリン代もかかってくるし、

何より、行くまでにめちゃくちゃ

混むので、時間もかかりますから。

 

でも、この鴻巣金属さん、

 

都会の相場に、

全然、買取金額負けてないんです。

 

いや~、

素晴らしいですね。

 

ぜひ、このままの金額で、

継続をお願いしたいところです。

 

対応

社員さんは、

外国人になります。

必要最低限の日本語は、

通じます。

 

荷物もテキパキ、

降ろしてくれます。 

 

 

初めて来た人は、

登録シートを書きます。

書く内容は、

名前、住所、電話番号ですね。

 

伝票は、手書きで、

買取品目と単価、合計金額を

書いてくれるので、

確認します。

 

確認後、名前の欄に、

自分の名前を書き込んで、

完了です。

 

片言ではありますが、

非常に丁寧な印象を受けます。

 

計量する時も、

量りが0を表示しているのを、

こちらに確認してから、

荷物を計量し始めます。

 

こういう些細なことから、

信頼って生まれてくるもの

なんですよね。

 

敷地内

入り口から入ると、

右側に事務所があります。

 

事務所の横に、

量りがあり、車を真横に、

つけられます。

 

また、左側に、

大量の資材がありますが、

横に広くなっているので、

全然、方向転換できます。

 

まとめ

私的には、すばらしいところを

発見したなと思っています。

 

金額・場所をトータル的に

見て、給湯器に関しては、

現状ナンバーワンですかね。

 

日曜日も隔週ですが、

営業してますし。

 

鴻巣市付近に、

住んでいるあなたには、

オススメします。

 

もし、金属や鉄などの

不用品があったら、

行ってみて下さい。

 

私も今後、

長いお付き合いに、

なっていきますね。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!