ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【オススメ】茨城県笠間市 無料で遊べるスポット 

どうも、ふむふむ…です。

 

最近、お金を使い過ぎて、

どこか無料で楽しく、

遊べるところを探している

あなた、良いところあります!

 

私も感じることがあります。

 

あれ?

最近こんなにお金、

使ってたっけ?

 

そんな時は、

無料で遊べるところを、

つい探してしまいますね。

 

そう考えると、

頭に思い浮かぶのは、

家族みんな大好き、

公園しかありませんね。

 

色々調べてみると、

少し遠いですが、

良さげな所を発見しました。

 

そこで今回は、思い切って

そこを目掛けて、遠出してみました。

 

その場所は、自宅から片道2時間半の

茨城県笠間市です。

 

連休中とあって、

途中、混んだりもしましたが、

比較的すんなり到着しました。

 

紹介します。

こちらの公園です。

 

笠間市 笠間総合公園

 

所在地:茨城県笠間市箱田867-1

駐車場:500台

 

駐車場が、

めちゃくちゃ広いです。

 

これは、公園のレベルを

超えていますね。

 

 

ポイント

3つの遊具エリアが存在

 

冒険の森のツリーハウス

 

このエリアには、

かなりの勾配、高さのある

すべり台があります。

 

おそらく、この公園の

1番の目玉、

人気のある遊具ですね。

 

 

 

時には、滑りたい子供達の行列が

出来ていました。

 

大人も声を出しながら、

滑っていましたが、

結構スリルがあります。

 

よく見ると、

滑る部分が波をうっていて、

スピードが出るように

なっています。

 

 

うちの子供も、

滑りやすいズボンを

履いていたということも

あってか、着地点を

勢いそのまま

軽く飛んでいきました。(笑)

 

滑り終わっては、

また滑るの繰り返しで、

数十回は、やってましたね。

 

他にも、

全面覆われたスライダーや

高さの異なる足場の

チェーン渡りもあります。

 

 

森の大木コンビネーション

 

ツインロープウェイがあります。

2列あるので、待つことも無く、

みんな楽しんでいましたね。

 

ネットで覆われた

ハウスが高い所にあり、

人ひとり、スッポリと

入れるくらいのネットで、

下に降りる事ができます。

 

 

私は、降りてきた子供を

くすぐったりしながら、

上に上がれないように、

イタズラして遊んでました。

 

他にも、ローラースライダーや

子供用ボルダリングもあります。

 

 

こちらにも全面覆われた

スライダー、トンネルもあって、

子供の遊び心を

くすぐっていますね。

 

 

 

アドベンチャーフィールド

 

ここには、大小2種類の

ロープが張り巡らされた

マウンテンがあります。

 

 

 

このマウンテンも、

人気ありましたね。

 

上へ上へと登ろうとする姿は、

良いものですね。

 

知らず知らずのうちに、

必要な筋肉も付きますからね。

 

衛生面

トイレも手洗い場も

完備されています。

 

トイレは男女別で、

プラス多目的トイレも

設置されています。

 

 

さらに、公園には、

珍しい喫煙所まで、

ありました。

 

愛煙者には、

嬉しい気遣いですね。

 

 

まとめ

笠間総合公園、

素晴らしかったです。

 

1日中遊んでいられる

くらいのこの数多くの遊具が、

無料で遊び放題なんて、

嬉しいですね。

 

長距離の車の運転も、

無駄ではなかったです。

 

疲れも吹き飛び、

リフレッシュ出来ました。

 

お金をかけずに、

遊べる場所を探しているなら

笠間公園、オススメです。

 

ぜひ、笠間総合公園に行って、

子供と思いっきり

遊んじゃって下さい。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!