ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

東松山市 ピオニウォークで買い物の後は、ここで遊ぼう

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

東松山市にある

ピオニウォークに

行ったことありますか?

 

駐車場の面積も広い、

大型ショッピングモールですよね。

 

行けば大抵の物は、

揃ってしまいます。

 

私も先日、

ピオニウォークで、

買い物してきました。

 

その帰りに、

もうちょっと体を動かしたい、

遊びたいということで、

探していたら、

見つけちゃいました。

 

子供が大好き、

みんなの公園です。

 

ということで、

紹介したいと思います。

 

東松山市 川風公園

 

所在地:東松山市あずま町1丁目19

駐車場:ありません(残念ながら

 

ピオニウォークから、

すぐ近くの場所です。

 

国道407号線を

熊谷方面に走っていると、

東松山橋の手前左側に、

あります。

 

駐車場は、

ありませんでしたが、

結構、賑わっていました。

 

 

 

ポイント 

キレイでカラフルな遊具 

ジャングルジムやうんてい、

すべり台が、つながっている

複合遊具があります。

 

 

カラフルで、キレイな遊具で、

子供達も楽しそうに遊んでいました。

 

汚れていたり、サビついていると

子供も抵抗があって、

元気よく遊びませんから、

しっかり管理されてる公園は、

ありがたいですね。

 

鉄棒やブランコもあります。

 

 

そして、最近よく見かける

ターザンロープです。

 

 

ここのターザンロープは、

長いです。

 

 

行ったり来たりするだけでも、

結構なトレーニングになりますね。

 

 

健康遊具

3種類の健康遊具があります。

 

ロッキングボード

 

 

両手で上のバーをつかみ、

丸みを持つアール状のボードで、

体を支えながら、

お腹・背中の筋肉を

伸ばすことが出来ます。

 

また、この状態で、

足を高く上げたり、

下げたりすることで、

下っ腹部分に負荷を

かけることができます。

 

結構、腹筋に効きますよ。

 

バックボウベンチ

 

 

座って後ろの背板に沿って、

上体を後ろにゆっくり反らしていきます。

 

上半身のストレッチですね。

腰痛予防にも効果があるみたいです。

 

腰を痛めてしまうと、

何をするにも大変、

億劫になってしまうので、

しっかり日々、

ケアをしていきたいですね。

 

ツイストサークル

 

 

サークルの中に立って、

周りのパイプをつかみながら、

ゆっくり左右に体をひねっていきます。

 

普段、そんなに体をひねることって、

ないので結構キツイし、

脇腹に効きます。

 

普段、動かさない筋肉は、

硬くなってしまうので、

このような遊具を活かして、

柔軟性のある筋肉にして、

ケガ防止に努めていきたいですね。

 

衛生面

トイレも手洗い場も

しっかり完備されています。

 

 

トイレは、男性用と多目的の

2種類あります。

 

 

両方とも大変キレイで、

嬉しいです。

 

なかなか公園のトイレは、

ここまでキレイに

管理されてる所は、

無いですね。

 

まとめ

川風公園は、

私が行った公園の中でも、

1位2位を争う

キレイな公園でした。

 

やっぱり、キレイな公園は

良いですね。

 

子供達も抵抗なく、

ガンガン遊んでくれますし。

 

 

あなたも、

ピオニウォークで、

買い物を済ませたら、

ぜひ、キレイな川風公園で、

遊んでいきませんか?

 

健康遊具は、

やり始めると、

止まらないくらい、

気持ち良いですよ。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!