ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ストレートヘアアイロン 縮毛矯正 ヘアセット オススメ

どうも、ふむふむ…です。

 

髪の毛がまとまりづらくて、

困っているあなた、

自宅で、ストレートヘアアイロン

使ってみませんか?

 

縮毛矯正している私も自宅で、

お風呂上りと、

毎朝セットする時に愛用しています。

 

縮毛矯正しているから大体、

落ち着いてあるんですが、

ちょっとヘアアイロンを使うだけで、

やっぱり違うんですよ。

 

あらゆる方向から存在価値を

出してきてくれます。

 

朝って、本当に忙しいですよね、

いつもギリギリまで寝てて、

ヘアセットと朝ごはんを急いで食べて、

バタバタ出勤。

 

このような忙しい朝に、

少しでも余裕を作りたいと思いました。

 

夜のうちにある程度、

ヘアセットというか、

まとまらせておきたいと、

風呂上りにヘアアイロン

使うことにしました。

 

そしたら次の日の朝、

ヘアセットがしやすく、

かなりの時短となりました。

やっぱり、事前準備って必要なんですね。

 

このように大活躍してくれている

ヘアアイロン

ヘアアイロンにも色々と

種類がありますが、

 

私が使用しているのは、

SALONIA ストレート ヘアアイロン

です。

 

なぜ、このヘアアイロンを選んだのか、

理由はこちらです。

 

コストパフォーマンスが良い

初めて購入するので、

安くて扱いやすいものを

探していたら出会いました。

 

プレートが細すぎず、

太すぎずの定番サイズで、

ベーシックで初心者が

買うならこれでしょ、

というタイプ。

 

ヘアアイロンってもっと高いのかなと

思っていたのですが、

意外に手が出しやすい金額で、

このスペック。

ありがとうございますって感じです。

 

チタニウムコーティングプレート

丈夫で、熱伝導率が良く、

短時間で仕上げてくれます。

本体がブラックのタイプが

チタニウムを採用しています。

 

クッションプレートにもなっていて、

程良い圧力で、

ダメージを軽減してくれます。

 

縮毛矯正で多少なり、

ダメージを与えている私には、

助かります。

 

1年程、使っていますが、

コーティングも剥がれることなく、

戦ってくれています。

 

ヘアアレンジしたい

縮毛矯正をかけて、月日が経ち、

まとまりづらくなった時に、

根元から挟み込んで、

ストレートにするものももちろん、

毛先をちょっと遊ばせたい時も、

軽く巻き込みながら伸ばせばオッケー。

万能型ですね。

 

使ってみて良かった点

温まるのが早い

いつもダイヤルを180℃に

回して使用していますが、

思っている以上に温まるのが早い。

設定温度に達すると、

ランプが赤から緑に変わるのですが、

だいたい30秒位ですね。

 

 

360度回転コード

これ、地味に助かります。

あらゆる方向から使用しますが、

絡まりません。

毎回、使用するからコードを気にせず、

ストレスを感じないのはベストです。

 

収納しやすい

根元に開閉ロックが付いていて、

コンパクトになる。

専用耐熱ポーチもあり、

耐熱温度は150℃。

使用した後、

ずっと放置しておかなくても、

収納できちゃうのも良いです。

 

使ってて、

気になるところを強いてあげるなら

ダイヤル型の温度調整の数字が、

小さいことですかね。

でも、パッと見、での話なので、

使用上問題ないですね。

 

 

私は、もうヘアアイロンを手放せません。

これこそ、良い商品の価値ですよね。

 

縮毛矯正を掛けた後、

軽くヘアアレンジをして、

気分を変えたい、

毎日色んな髪型に

チャレンジして楽しみたい、

ぜひ、ヘアアイロン

変身してみませんか。

 

 


 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!