ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

洗い流さないトリートメント 縮毛矯正 オススメ

あなたは、洗い流さないトリートメントをご使用ですか?

 

私は、縮毛矯正を掛け始めて、

日々より良く、スタイリングしやすくと色々、

試行錯誤している間に

毛先の痛み、ごわつきを感じるようになってきてしまい、

このままでは、マズイと感じて、

洗い流さないトリートメントを使用するようになりました。

 

 

1年前まで使っていたのがこれ。 

 

    

 

 

BCクア プロテクション スムーです。

 

これは6年間くらいしようしていました。

クリームタイプで、オイルタイプのべたつきの心配も無く、

滑らかな指通りが良いですね。

しっかりなじんで、浸透していってるな~と感じます。

 

ですが、なぜ1年前までで、最近使わなくなったのか。

その理由が、美容師さんの一言でした。

 

「ヘアトリートメント、何使ってますか?」

 

元々、私は縮毛矯正の液が浸透しづらく時間を結構、

置かなければなりませんでした。

美容師さんによく、

「髪質は柔らかく、浸透しやすそうなのにな…」

と言われて、なんでなんだろうと自分も疑問に思っていました。

 

そんな中で、美容師さんと色々、

髪のダメージや手入れの仕方などを会話をしていたら、

ここで、ヘアトリートメントの話が登場!

 

相談の結果、次回の縮毛矯正までは、

できるだけ、ヘアトリートメントは使用しない方向で、

比較してみようという結論になりました。

 

 

そして、次の縮毛矯正。

今まで浸透しづらかった液が、なんと

すんなり時間もかからずに、浸透していったのです。

 

BCクア プロテクション スムース、

私は、しなやかでまとまりやすく、気に入っていたのですが、

行きつけの美容院の縮毛矯正の液とは、

相性が悪かったみたいで…残念です。

 

 

 

とは言うものの、今後ヘアトリートメントを使用しないというのは、キツイ!

 

 

そこで、次に試してみたのがこれ。

 

 

  

 

ディーセス レミュークリームです。 

私が育毛剤でも お世話になっているミルボンの製品です。

 

メンズショートの私は、ちょこっと1プッシュ。

これもクリームタイプで、べたつき無し。

しっとりとおさまってくれ、スタイリングも楽です。

香りも強くなく、嫌なにおいではありません。

 

これを使用してから挑んだ縮毛矯正。

今回もすんなり液が浸透してくれました。

相性バッチリです。

 

良かった…

 

でもまさか自分自身、浸透のしづらさの原因が、

ヘアトリートメントにあるなんて思ってもいなかったです。

 

 

今回の経験から、やはり美容師さんとは、

しっかり会話、コミュニケーションをとって、

悩み・疑問点は共有すべきだと感じました。

 

何事にも通じることですが、

やっぱり思っているだけでは伝わらない。

言葉にするって大切ですよね。

 

 

縮毛矯正をしていて 液が浸透しづらいと言われる、

もしくは、あなた自身、時間が掛かっているなと感じている。

その時間、ヘアトリートメントを代えれば短縮できるかもしれません。

ぜひ、色々試してみて、自分にあった商品を見つけていきましょう。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!