ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

安くて、ボリューム満点でお腹いっぱいになれる ステーキのどん

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

外食チェーン店、

ステーキのどんを

利用したことありますか?

 

名前の通り、

ステーキをメインにした

ファミリーレストランです。

 

関東を中心に現在69店舗、

展開しています。

 

自宅から近いということもあり、

月1では確実に行っている

馴染みのお店ですね。

 

家族で、

「今日はどこでランチをしようか?」

という話になると、

 

子供達は、「どんが行きたい、どん!」

となるくらい好きで、

来店してみると、

子供連れのファミリーも多く見かけます。

 

子供のハートを掴むということは、

ファミリー層の獲得につながるので、

子供は外食業界におけるキーマンでも

あるかもしれませんね。

 

それでは、今回行った

ステーキのどんを紹介します。

 

ステーキのどん 加須店

 

所在地:埼玉県加須市北小浜135

駐車場:広めで、20台以上 

 

外観はオレンジと白の建物で、

看板もオレンジ色で目立ちます。

 

国道125号線沿いにあります。

 

ポイント 

価格が安くてリーズナブル 

ステーキのどんは、

いつでもお得感がたっぷりなんですよ。

 

なぜなら、土日祝日でも

ランチメニューがあるからです。

 

 

 

だいたいの外食産業は、平日のみ、

ランチメニューを提供しているところが、

大半だと思います。

 

そんな中、ステーキのどんは、

なんと、土日まで日替わりメニューが、

存在するんです。

 

本当に、嬉しいですね。

 

今回も日曜日に行ったのですが、

私は迷いなく、日替わりメニューを

注文しました。

 

 

 

曜日ごとにローテーションを

しているのですが、

今回はハンバーグ、チキン、

厚切りベーコンのトリプルでした。

 

 

(少し食べてからの写真となってしまいました。)

 

日替わりの中でも、1番好きな

メニューですね。

安定の美味しさでした。

 

嫁は、定番のどんハンバーグランチを

テリヤキソース無しで注文です。

 

 

 

毎回、嫁はどんに来れば、

これしか注文しませんね。

 

テーブルに備え付けの

タマネギたっぷりオニオンソースで

食べるのが大好きみたいで、

いつもソース無しを

店員さんにお願いするのですが、

嫌な顔一つせず、受けてくれます。

 

確かに、備え付けのソースが、

美味しいんですよ。

 

もう一つの醤油ソースも

ニンニクが効いていて、

パンチがありますよ。

 

ボリューム満点 

メイン料理も当然、値段の割には、

ボリュームがあって、嬉しいのですが、

それにプラス、

ライス、パン、スープがお替りし放題

なんですよ。

 

   

 

お替りし放題だから、

質にはあまり期待できないかと思いきや、

みんな美味しいんです。

 

パンは焼きたてで、

ふんわりとした食感で、

マーガリンとマッチしまくり、

スープは2種類あって、

両方とも安定力あります。

 

   

お子様オススメ

まず、来店すると、

子供達に無料で出来る

ガチャガチャコインを 

プレゼントしてくれます。

 

 

 

子供達はそのコインを持って、

すぐ入り口付近にある

ガチャガチャをやりに行きます。

 

今回は、アクセサリーとミニブロックが

当たりました。

 

   

 

料理が来るまで、

喜んで遊んでいましたね。

 

さらに、小学3年生までは、

ドリンクバーが無料なんです。

 

 

 

これも嬉しいですよね。

でも、飲ませすぎには注意ですね。

腹が膨れて、メイン料理を全然、

食べなくなる可能性が出てきます。

 

今回は、2人ともカレーが食べたいと

いうことで、おこさまカレーを

注文しました。

 

お得な特典

ステーキのどんを展開している会社の

「アークミール」のモバイル会員に

なると、バースデークーポンや、

お子様バースデープレゼント、

お得な情報メールがもらえちゃいます。 

 

 

新規登録方法も

しっかり載っています。

 

 

 

私は今回、誕生日だったので、

バースデークーポンを利用し、

ケーキを2つゲットしちゃいました。

 

前回はフルーツケーキでしたが、

今回はチョコアイスケーキでした。

 

 

 

そこまで甘くもなく、

食べやすく美味しかったです。

 

食後にピッタリでした。

 

まとめ 

今回も大変、お得に

お腹いっぱいになれて、

家族全員、大満足でした。

 

ステーキのどんが、近くにあって

本当に良かったです。

 

店員さんも親切で気配りも利くし、

つまようじまでにも

気の利いた特徴があるんです。

 

先端にミント系の風味が加えられていて、

まるで食後に歯磨きをしたような

感覚を与えてくれます。

 

 

 

細かいところまで、

気配りが届いていて、

来て良かったと思わせてくれます。

 

あなたも是非、

ステーキのどんに行って、

安さと料理のボリューム感を

味わってみて下さい。

 

一度行ったら、

ハマっちゃいますよ。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!