ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

嵐の旅立ち・卒業ソング 勇気の出る名曲「season」

どうも、ふむふむ…です。

 

今回も嵐のカップリングの名曲を

紹介していきたいと思います。

 

2009年7月発売の

嵐の27枚目のシングル「Everything」の

カップリング曲です。

 

season

f:id:kmmrh18222320:20190612165722j:plain


 

作詞:YOUTH CASE

作曲:YOUTH CASE

 

4分39秒の曲です。

 

私は、auのCM曲のイメージが強いですね。

初めて聴いた時、

「これ、名曲じゃない?」

と衝撃的でしたね。

 

アゲアゲポイント 

イントロ・1番 

ピアノから始まる29秒間のイントロ、

まず癒されますね。

 

旅立つ人を送り出すメロディーに

聴こえてきます。

 

(歌詞)

咲いた名のない花を君に届けよう

消えることない想いと

遠く離ればなれでも 心ひとつ つながってる

 

 

別れの瞬間を思い出しますね。

 

あなたは、経験ありますか?

恋人・友人など大切な人を

送り出したり、出されたりといった

別れの瞬間…。

 

離れても心は、つながっているんです。

色んなニュースや騒動ありますが、

強い信頼関係がある、

そう信じていきたいですよね。

 

きっと、大切な人が遠くから

見守ってくれています。

 

(歌詞)

ひらひらと花が舞う頃

旅立ちを決めた思いは

今 誰のためでもなくて

思い出を抱きしめながら

僕たちは歩いていくよ 

 

 

旅立ちを決めるときは、

勇気が要りますよね。

 

でも、それは自分が決めた道ですから

後悔することなく、

思い出をしっかり自分の中に

納めて、前に歩んでいかないとですよね。 

 

また、このサビの「誰のためでもなくて」

の所の「な~く~て」の部分、

テンション上がります。

 

歌い出したくなるポイントですね。

 

2番

2番からは、ソロパートが入ってきます。

ニノ→櫻井→相葉→松潤の順で。

 

一人一人、個性が出てますね。

 

(歌詞)

巡る季節の中で変わりゆく僕の

変わることない思いを

涙 零れそうなとき 君の事を 想い出す

 

 

悲しい時や辛い時に、

大切な人を想い出すことありますよね。

 

想い出すことで、やる気を出したり、

気持ちを一新させて、再び歩き出すことが

出来たりします。

 

大切な存在って、必要なんですよね。

 

(歌詞)

春色の風薫る頃 澄み渡るこの空の様に

もう迷いはなくて

何度でも咲き誇る様に 

はじまりを描いていくよ

 

 

3、4月の青空って、

気分が良いですよね。

 

私は、花粉症なので、

辛い部分もあるのですが…

 

迷いのない時の力って、

すごいですよね。

 

どんどん前に突き進んでいく、

ページを塗り替えていく、

誰にも止められない猛進力を

感じます。

 

やっぱり、後ろ向きな姿勢ではなく、

前へ前へと突き進んでいきたいですね。

 

大サビ

「ひらひらと~」

ここで、大野パート登場です。 

待ってましたですね。

 

相変わらず、安定の上手さ。

聞き惚れてしまいます。

 

(歌詞)

今 瞳の奥に 輝く夢は いつでも いつまでも

いつでも いつまでも…

 

 

優しく歌え終えるラスト。

 

夢は、どんな時でも

ず~っと、いつまでも

持ち続けていきたいですよね。

 

夢や目標を持たないと、

やる気や向上心が出てこないと

思います。

 

常に、理想の自分を描きながら、

行動していきたいですね。

 

まとめ

「season」 名曲です。

旅立つ時や、卒業する時に

聴きたい曲ですね。

 

別れのイメージが強いかもしれませんが、

ここから始まる、新たなスタートでも

あります。

 

常に、ポジティブに

前へ歩んで行く姿勢で、

何事にも取り組んでいきたいですね。

 

あなたも、大切な人との別れの時、

自分が新たな道へ歩んで行くときに、

ぜひ、「season」 を聴いてみて下さい。

 

 


 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!