ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

間近で見れる興奮を味わえる 那須どうぶつ大国

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

那須どうぶつ大国に、

行った事ありますか?

 

 

私は先日、

那須塩原市へ旅行に、

行ってきました。

 

その際、近くの

那須どうぶつ大国に、

初めて行きました。

 

久しぶりの動物園でしたが、

非常に楽しかったです。

 

子供達も大興奮で、

少しは良い経験をさせることが、

できたかなと思います。

 

この日は、天候があまり

良くなかったのですが、

屋根付きの通路が多く、

助かりました。

 

雨の日でも、

面倒くさい、嫌だな~と

いう気分にならず、

しっかり楽しめますね。

 

では、私が興奮したポイントを

紹介していきます。

 

那須どうぶつ大国

 

所在地:栃木県那須郡那須町

    大島1042-1

駐車場:2000台(臨時駐車場あり)

 

 

入園料は、大人(中学生以上)2400円、

こども(3~小学生)1200円。

駐車場代が、700円となっています。

 

今回、割引チケットが保育園にて、

手に入り、トータル 3100円で、

楽しむことができました。

 

 

興奮ポイント

アジアの森 

2019年4月20日に、

オープンしたばかりの施設です。

 

まず出会ったのは、

 

レッサーパンダ

 

 

可愛いですね。

2匹が見つめ合い、じゃれ合う姿も

見ることが出来ました。

 

 

竹を美味しそうに食べています。

 

 

コツメカワウソ

 

 

小さいですね。

 

マヌルネコ 

 

 

 

シャッターチャンスを狙っていると、

ついに、そのチャンスが来たのですが、

…完全に睨みつけられてますね(笑)

 

熱帯の森 

柵などが無く、間近で動物たちを

見ることができ、楽しめます。 

 

アカアシガメ

 

 

 

観察していると、

ゆったりと時間が流れますね。

 

オウギバト

 

 

 

頭がクジャクの様ですね。

目も真っ赤で、

ちょっと怖いイメージです。

 

 

コラボレーションショットが撮れました。

 

ギニアエボシドリ

 

 

鮮やかな緑の体に、

くちばしと目が赤いです。

 

かなり接近して撮っているのに、

おとなしいですね。

 

コモンマーモセット 

 

 

 

めちゃくちゃ顔が小さくて、

可愛いです。

 

鳴き声が、かなり高い。

キーンときますよ。

 

ウェットランド 

2018年3月24日に、

オープンした施設で、

比較的、新しいですね。

 

ショウジョウト

ヨーロッパフラミンゴ

 

 

ピンクや赤など、

色鮮やかな光景が見られます。

 

 

ジャガー

 

 

怖いですよね。

この写真からも感じ取れます。

 

少しでも気に障ることをしてしまったら、

間違いなく、ものすごいスピードで、

追いかけられ、噛み殺されますね…。

 

 

アメリカバク

 

 

ちょっと顔がリアルで怖い…

こんな顔する人、いる気がします。

 

 

アカカワイノシシ

 

 

仲が良さそうです。

 

ワオキツネザル

 

 

 

眼光が鋭いですね。

しっぽがシマシマ模様で、

長いのが印象的です。

 

今にも飛びついてきそうですね。

 

ペンギンビレッジ

3種類のペンギンを

見ることができました。

 

ジェンツーペンギン

 

 

 

ペンギンの中で、

泳ぐ速度が最も速いです。

 

 

ケープペンギン

 

 

かなりの至近距離で、

観察できました。

 

フンボルトペンギン

 

 

一言でペンギンといっても、

それぞれ模様や形、色と

全然、異なっているんですね。

 

アクアステージ 

天候不良により、

ショーは行われず、

代わりにオットセイへの

輪投げ体験を行っていました。

 

子供達も挑戦し、

見事オットセイがキャッチしてくれ、

大喜びでした。

 

 

無料で利用できるワンニャンバスで、

王国タウンと王国ファームを

移動できます。

 

 

王国ファームでは、

エサやり体験を

してきました。

 

ヒツジファーム

雨が降っていたので、

傘を差しながらの観察でした。

 

コリデール

 

 

フタコブラクダ

 

 

思っている以上に、

大きかったですね。

 

ふれあいウサギ王国

こちらは、屋根付き施設です。

 

ここで、ウサギにエサをあげました。

 

 

アメリカンファジーロップ

 

  

もふもふ、ふわふわで、

触り心地は最高です。

 

耳も垂れていて、

目がほとんど、

見えませんでした。(笑)

 

可愛いハムスターもいましたよ。

 

 

ジングルファーム

トナカイがいます。

 

 

 

一つ一つ違う角が、

大きく迫力ありました。

 

あまり近づき過ぎると、

危険なくらい突き出ています。

 

レストラン 

5ヵ所あって、

それぞれ充実しています。

 

気付くと結構、歩いていて、

小腹も、すくんですよね。

 

 

ショップ 

ショップは2ヵ所あります。

今回は、入り口付近の

キングダムファミリーで、

お土産を購入しました。

 

 

 

 

まとめ

那須どうぶつ大国、

とにかく至近距離での

観察が魅力的でした。

 

珍しい動物も多く存在し、

飽きることが無かったです。

 

子供達も興奮しっぱなしで、

非常に良い経験でしたね。

 

動物の細部まで観察したい、

ありのままの自然な動物達を

見たいという方にオススメです。

 

ぜひ、間近で見て触って、

興奮を味わってみて下さい。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!