ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【Part-2】北本市 公園で楽しく、家族で運動しよう

どうも、ふむふむ…です。

 

北本市の公園で遊ぼうシリーズの

第二弾です。

 

改めて、公園は、

素晴らしい場所だと感じますね。

 

見た目でも癒やされるし、

動いた後は、清々しい気分になります。

 

継続的に、公園巡りをして、

運動を行い、 健康的な生活を

送っていきます。

 

あなたも公園に限らず、

適度な運動をして、

健康生活を維持しましょう。

 

では先日行った、

北本市の公園を

紹介します。

 

北本市 本町公園

 

所在地:北本市本町1-2-4

駐車場:なし

 

近くに、北本市役所と

文化センターがあります。

 

ポイント

自動販売機あり

近くに公共施設もあるおかげか、

敷地内になんと自動販売機が、

設置されています。

 

 

 

なかなか公園の近くに、

自動販売機が設置されている

所って、見たことありませんよね。

 

これは非常に助かりますね。

 

子供と一緒に遊んだり、

筋力トレーニングなんかすると、

今の時期は、すぐ汗かいて

喉も乾きますからね。

 

これは、ポイント高いですね。

 

遊具

運動遊具あります。

 

私の大好きな、

懸垂用遊具です。

 

 

 

サビなども無く、

キレイな塗装のままです。

 

使う際も気持ちよく、

利用できます。

 

比較的大きめで、

子供達をぶら下がらせると、

高くて怖いと

言っていましたね。

 

確かに、足が全然つかない

ところって、

大人でも怖いですもんよね。

 

あとは、

定番のすべり台です。

 

 

2種類あります。

コンビネーションタイプですね。

 

すべり台も最近のは、

クネクネと曲がる

ウォータースライダーのような

左右に振られるものが

多い気がしますね。

 

 

 

ブランコもあります。

 

カラフルで、

比較的きれいでした。

 

 

敷地内

砂上の広場もあり、

キャッチボールや、

軽いボール遊びなんかは、

全然できちゃいます。

 

 

ベンチも何か所かあって、

休憩も出来ますよ。

 

 

 

衛生面

トイレや手洗い場は、

残念ながら、

ありませんでした。

 

トイレは無くても、

最悪いいのですが、

手洗い場は、

欲しいところですね。

 

子供なんかが、

いる場合は、特に必須ですね。

 

なんだかんだ、無意識に手を

口の中に入れてしまったりしますからね。

 

まとめ

北本市の本町公園、

1番のポイントは、

自動販売機があるところですね。

 

必死になって遊んでも、

すぐに水分補給を取ることができる。

 

熱中症や脱水症状が出やすい

夏場などでも安心して、

遊べるのは嬉しいですよね。

 

北本市に出掛けた際は、

ぜひ本町公園で、

水分補給をしっかり取りながら

家族で楽しく、

遊んでみてください。

 

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!