ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

きゅうり 3分で美味しい 漬け物

きゅうりって本当に、おいしいですよね。

野菜の中で何が1番好き? と聞かれたら間違いなく

きゅうりと答えます。

生で食べても美味しいですが、今回は簡単に3分で美味しい

漬け物が作れちゃうレシピを紹介します。

 

  1. きゅうり3本を軽く水洗いして、へたを取り除き、輪切りする
  2. 切ったきゅうりをビニール袋(ジップロックなど)に入れる
  3. 袋の中へ、塩・味の素を2振りずつする
  4. 1回混ぜて、再び塩・味の素を2振りずつする
  5. もみながら混ぜ合わせる
  6. こぼれないように軽く縛る
  7. 少し寝かせる(私は次の日まで)

 

    

          

 

以上です。めちゃくちゃ簡単でしょ。

簡単だけど、味がしみ込んで、食べるとさっぱりするんですよね。

塩だけじゃなく、味の素をプラスしてるところが、オリジナルですかね。

こいつを入れると、うまみってやつが出るんですかね。

好きです、味の素。

うちの家族みんな大好きです。普段、料理しないのですが、これだけは

簡単だし、俺が担当してます。

 

 

きゅうりって、「世界一栄養がない」とか 言われてますが、

もし仮に栄養が無くても食べて美味しいと、幸福感・満足感が得られれば良いと

思いませんか。まぁ、実際は栄養あって、良いところもあるんですけどね。

 

カリウムたっぷり。

カリウムは血圧を下げる効果があることから、高血圧の方にも良い。

また夏バテ対策にも優れていて、きゅうりは約95%は水分で出来ていることから

水分補給もできちゃう。

夏にはもってこいですね。

 

ダイエット効果もあり。

きゅうりは低カロリーで歯ごたえありますね、

よく噛んで食べることで満腹感が得られやすい。

だから食事の前に、食べときたいですね。

また、ホスホリパーゼという酵素が含まれていて、

こいつが体の脂肪を燃焼分解して、代謝を高めてくれる効果があると

言われてます。

 

シリカというミネラル含む。

このシリカが、肌・爪・毛髪の老化を防いでくれたり、修復もしてくれる

ことが最近わかりました。

 

このように、素晴らしいきゅうり。

最高、バンザイって感じです。

夏に最も効果的ですが、冬でもガンガン食べてて、飽きるということが無いから

毎日でも食べたいくらいです。

また、きゅうりをスーパー等で買うときは、

ハリがあって、イボが尖っている、緑色が濃いものを選びましょう。

買ってきたら是非、

3分で美味しい漬け物を作ってみてください。

味が濃いものが好きなので、もし「味濃すぎるわ!」と感じてしまったら

ごめんなさい。

塩・味の素の調整で、自分好みの味付けを見つけてみてください。

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!