ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ビヒダスヨーグルトで、花粉症予防できるのか

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、今の時期、

花粉症に悩まされていませんか?

 

私は、思いっきり花粉症です。

花粉症って本当に、

最悪ですよね。

 

花粉症の症状

まず、鼻水。

ティッシュで鼻を噛んでも、

噛んでも、すぐに流れ出てくる。

 

ティッシュBOXが、

いくつあっても足りません。

 

本当に下を向いただけで、

鼻水が垂れてきてしまう

限界の時は、鼻の穴に、

ティッシュ詰めます。

 

そして、マスクをします。

これなら大丈夫かと思いきや、

息をしづらいので、

長時間は厳しいですね。

 

次に、目のかゆみ。

これも嫌です。

目頭が本当に、

かゆくてかゆくて、

しょうがありません。

 

かゆくて、

我慢できずに、

1回かいてしまったら、

もうおしまいです。

 

永遠に目をこする行為、

止まりません。

きりがなくなるんですよね。

 

もう目薬を付けるか、

顔を洗うかですね。

 

最後に、くしゃみ。

鼻がムズムズして、

くしゃみが止まりません。

 

毎回、ダイナミックに、

発射してしまいます。

 

したくもないのに、

出てくるから、

 

本当に、

「あ~、くそっ!」

って、どこにもぶつけられない

イライラがたまる感じになります。

 

こんな辛くて、

泣きたくなる状況を、

少しでも食生活から改善できないかと

考え、色々調べました。

 

すると、毎日食べている

ヨーグルトに注目してみたところ、

こっちの方が、

花粉症予防につながるのではないか、

と感じました。

 

それが、これです。

森永乳業 ビヒダスヨーグルト

 

内容量400gのたっぷりサイズです。

 

ポイント 

ビフィズス菌 BB536配合

人に適したビフィズス菌で、

生きたまま大腸まで到達してくれます。

 

ビフィズス菌BB536は、

人を対象とした長年の研究から、

整腸作用はもちろん、

花粉症をはじめとするアレルギー予防、

緩和作用が明らかにされています。

 

花粉症予防・緩和に関する

研究結果が公表されているのは、

大きな決め手となりますよね。

 

もしかしたら、

私も改善されるかもしれない

という期待が出てきますよね。

 

酸っぱくない

砂糖不使用のプレーンヨーグルトですが、

酸味を抑えた、コクのある味わいです。

 

毎日食べるヨーグルトだから、

ダイエットの事も考えます。

 

だから、砂糖不使用がベストだけど、

そうなると酸っぱさが前面に出てきて、

美味しくないから、

長続きしないんですよね。

 

でも、ビヒダスヨーグルトは、

味に関して、全ての条件を

クリアしているから、

私はデメリットを感じませんね。

 

健康に良いのに、

酸っぱくないのは、

子供にもどんどん食べさせられます。

 

特定保健用食品

この特定保健用食品という

キーワードの響きだけで、

食べていて、嬉しくなりますね。

 

これさえ食べていれば、

腸の調子は完全におまかせ、

気持ち的にも安心します。

 

特定保健用食品と聞くと、

高いイメージがありますが、

ビヒダスヨーグルトは値段も、

お手頃なのも良いですよね。

 

まとめ

ビヒダスヨーグルト、

恐るべしですね。

 

もっと早く、

この情報を得て、

出会いたかったものです。

 

花粉症予防にもなって、

健康的にもなって、

美味しいから毎日、

食べ続けられる。

 

ほんと、良いことづくめ。

 

まだ、食べ始めて数週間ですが、

今のところ、花粉症の症状は、

ないですね。

 

ですが、

これからがピークを迎えます。

 

例年よりも症状が、

改善されることを願いながら、

毎日食べ続けていきます。

 

あなたも、

ビヒダスヨーグルトを食べて、

花粉症を少しでも予防する、

という期待・希望を持ってみませんか?

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!