ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

ブラックコーヒー飲んで、食欲抑制ダイエット

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

ブラックコーヒーは普段、

飲みますか?

 

私は、

最近になって、

ブラックコーヒーを

飲むようになりました。

 

前までは、

コーヒーといえば、

コーヒー牛乳や

カフェオレといった

何かと混ぜたものしか、

飲みませんでした。

 

買ってまで飲むことはせず、

もらったり、休憩時に、

出していただいたりした時

くらいしか飲む機会は、

なかったです。

 

ですが、

お酒を適度に飲むように、

なってからは、

ブラックコーヒーでも全然、

抵抗なく飲めるように…。

 

苦みやキリッとした味に、

口が慣れてきたからかも

しれません。

 

f:id:kmmrh18222320:20190301001029j:plain


また、最近テレビでも、

ブラックコーヒーを飲むことは、

体に良い影響を及ぼす

という情報を耳にすることも

増えてきました。

 

 

などなど…

 

そんなことから、

最近は、朝や昼に飲むもの

と言ったら、

ブラックコーヒーになりました。

 

少しは、

大人に近づいてきたかな(笑)

 

ちなみに、夕方以降は、

飲みません。

カフェインの影響で、

夜に眠れなくなって

しまいますので…

 

でも、本当は夜に、

1番飲みたいんですよね。

 

なぜなら、私は、

ブラックコーヒーを飲むと、

食欲が抑制されて、

食べすぎることを

防げるからです。

 

最近、夜に仕事で、

疲れて帰ってくると、

ご飯が止まらなくなるんですよ。

 

あとは、寝るだけなので、

食べなくてもいいのに…。

 

カフェインって、

あんまり体に良くないみたいな

イメージを持っている人も、

いるかもしれませんが、

 

脂肪燃焼効果もあるんです。

ですから、筋トレの前に、

飲んでる人もいるくらいですから。

 

ダイエットの良きパートナーですね。

 

私は特に、

休みの日の朝や昼間にも、

かなり効果的だと感じています。

 

休みの日は、

家にいると、どんどんお菓子やら

何やら、暇な時間があれば、

食べるという行為に

走ってしまいます。

 

でも、ブラックコーヒーを

飲めば、さっきまでの食欲は、

無くなり、落ち着いた時間を

過ごせます。

 

たまには、時を忘れて、

リラックスも良いものですね。

 

f:id:kmmrh18222320:20190301001304j:plain


朝は朝で、

カフェインパワーで、

眠気を一気に取り除いてくれる。

 

モーニング用、

といった朝用コーヒーが、

あるくらいですからね。

 

朝イチから頑張る、

社会人の味方ですね。

 

ブラックコーヒー、

いい事だらけですね。

 

もっと早くから、

愛飲すべきでした。

 

注意点 

かといって、

飲みすぎには注意が必要です。

 

ブラックコーヒーに、

多く含まれるカフェインには、

強い利尿作用があります。

 

ですから水分補給目的には、

適しませんね。

 

本当に、

すぐトイレ行きたくなっちゃうので、

トイレに行けなくなる場面、ケースが、

控えてる場合は、気を付けましょう。

 

まとめ

ブラックコーヒーの、

効能恐るべしですね。

 

まさか、ダイエットにまで

つながるなんて、

思わなかったです。

 

食欲があるという事は、

元気な証拠で良いのですが、

出来れば腹8分目で、

抑えたいですよね。

 

そこで、ブラックコーヒーを

そんなガブガブ飲まなくても、

少しでもだけ飲めば、

私は抑えられちゃいます。

 

食欲を抑え、

病気などを防ぎ、

健康体をサポートしてくれる

ブラックコーヒーを、

 

食後の一杯から

始めていきませんか?

 

私も今後、

ブラックコーヒーを

有効活用して、

健康的なダイエットを

目指していきます。

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!