ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

【オススメ】3歳~小学一年生へのプレゼント

 どうも、ふむふむ…です。

 

3歳~小学一年生のお子様がいる

あなた、

子供も特に欲しいものがないと

言っていて、誕生日やお祝いのプレゼントを何にしようか、

と悩んでいませんか?

 

オススメの商品があります。

ドラえもん ステップアップパソコン

です。

 

価格が1万円以上するので、

小さい子供のプレゼントには、

高いな~と思われるかもしれません。

 

でも、それ以上の付加価値があります。

プレゼントするからには、

すぐ飽きるものではなく、

長く大切に使って欲しいですよね。

 

このドラえもんパソコンは、

メニューが40種類、

問題が1000問以上、

搭載されてます。だから飽きることなく、

毎日パソコンと向き合って、

楽しく学んでくれてます。

 

プログラミングがくしゅう

プログラミングって聞いただけで、

私なんかは、

「俺でも難しそう、子供に出来んのかな」

と思いました。

 

ですが、実際にやってみると、

ドラえもんを移動させて、

目的地まで辿り着かせるというゲーム感覚で学べます。

 

他のメニューに比べると、難しいですが、

小さいうちから、このような問題に触れておくだけで、

苦手意識や先入観も無くなると

思いますね。

 

子供達も1日1回は、やってますね。

クリア出来たら私の所に必ず来て、

すごいでしょ、と自慢してきます。

 

その時は、しっかり褒めて、

もっともっとと向上心を持たせて、

学ぶ意欲をかき立ててます。

 

パソコン

 

基本的なクリックやマウスの動かし方、

メールや検索、さらにタイピングまで、

学べちゃいます。

 

私なんて最初にパソコンの事を

習ったのは、中学生だったと思います。

まぁ、時代が時代ですし、

今やネットで何でも

出来ちゃいますからね。

 

パソコンは本当に使えるように、

なってほしい。これからの世代は、

パソコン、ネットとは、

切っても切れないものと

なっていきますもんね。

 

サイエンス

これは見て、楽しみながら学べますね。

新しい発見・知識をたくさん蓄えてもらいたいです。

 

 

さんすう

基本的な足し算、引き算はもちろん、

私が苦手だった空間問題系も学べます。

これは、ぜひ子供達には得意になってもらいたいです。

 

 

このような図形問題を楽しく学べるのは、

大きいですね。

これは、積極的に学ぶように促してます。

 

こくご

小学生で習う漢字を学べ、

3~4歳児には文章の作り方を教えられます。

 

 

えいご

これは問題をやってみた時、ビックリしました。

発音が自然、ネイティブなんです。

助かります、私の英語の発音がひどいものなので…

 

 

おんがく・ずこう

長女は、やっぱり音楽が好きみたいで、

ピアノは結構やってますね。

 

ゲーム

なんだかんだ、これをやってる時間が、

1番長くなってしまってます。

 私も一緒にやっちゃったりしてます。(笑)

家族全員の負けず嫌いバトルの始まりです。

 

中でも1番はこれ。 

しゃげきで たおそう

 

単純ですが、おもしろいです。

まず私がやってみて、私の記録を抜くのを

目標にやらせて、

抜いたらまた私が抜き返す。

この繰り返しで、

現在の最高記録がこれです。

 

はしって かえろう

 

スーパーマリオを思い出しますね。

これも子供達と競ってて、現在の最高がこれです。

 

気になった点

マウスが付属で付いてくるのですが、

私は、少し動きが鈍い気がしました。

 

あと、長く使って欲しいという

願いも込めて、電池ではなく、

アダプター付セットにしました。

電池交換は手間ですからね…

 

 

いや~楽しみながら学べるって

最高ですね。

子供達も遊んでいるだけで、

知らないうちにパソコンの使い方、

新しい知識・発見ができて、

基本がしっかり学べるように

なっているので、嬉しいです。

 

本当に購入して大満足です。

このパソコンをきっかけに学ぶことが、

好きな子供になっていって

もらいたいですね。

 

あなたもドラえもんパソコンで、

子供の学ぶ習慣を身につけてみませんか。

 

 

ドラえもんステップアップパソコン

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!