ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

加須市の公園で運動しよう

どうも、ふむふむ…です。

 

家族で楽しく公園で、

運動していきましょう。

 

休みの日は、出来るだけ運動して、

健康な体を作っていこうと決めました。

かつ、子供たちと一緒に遊んで、

しっかり触れ合っていきたいですね。

 

なかなか仕事の日は、

子供とコミュニケーションを

取れませんから、

休みの日は遊んであげないと、

嫌われちゃいますからね。

 

ただでさえ、大きくなるにつれて、

どんどんコミュニケーションが、

取れなくなりそうなのですからね。

 

小さい頃に、いっぱい遊んでおこう。

本当は、大きくなっても相談とかして

くれるような存在、

いい意味での友達のような親で

ありたいんですが…。

 

ということで、

これからは、公園巡りを

していこうと思います。

今回はここです。

 

加須市 公園 

向古河 コミュニティ広場

所在地は、旧北川辺町古河市加須市をつなぐ

新三国橋の手前右側です。(加須市側)

 

国道354号バイパスから見える小さな公園です。

だから遊んでいるのもバイパスから丸見えです。

ちょっと恥ずかしいですね。

 

駐車場ですが、6台ほど置けます。

 

トイレ、手洗い水道も完備されてます。

 

中の遊具は、シーソーやすべり台もあります。

 

そして、私がハマっている懸垂が、

出来る遊具もあります。

3つの高さがあって、

なんとゴムグリップ付きです。

嬉しいですね、

利用者の事を考えた心遣い、

ありがとうございます。

グリップ付きなので、

いつも以上に、手に力が入り、

回数も増えました。

やりやすいですね。

 

子供も手が痛くなくて、

良いと言って何回もやってました。

 

良いものだからこそ、

1番上の片側だけグリップが

外れていたのが残念でしたね。

 

 

あとは、鎖でつながれたタイヤが、

宙に浮いてる遊具もありました。

 

  

これは初めて見ましたね。

独自性が出てますね。

タイヤがグルグル回るので、

メリーゴーランドみたいに回しまくって、

遊びました。

 

子供は、いくら回しても

怖いというくらいで、降りても全然、

普通に歩いたり、

走ったりしていたのですが、

私がやってみたら、ダメですね。

 

三半規管が弱いみたいで、

軽く気持ち悪くなりました。

小さい頃も車酔いしがちだったので、

あんまり変わってないのかな…。

 

ウチの子供は強いみたいですね。

家にあるトランポリンが三半規管を

鍛えてくれてるのかも。

 

まとめ 

いや~、公園って一つとして同じものは

ないから良いですよね。

その公園ごとの特徴もあって、

だから子供達もハマって、新しい発見もできる。

また経験を積むことができたと、

嬉しくなります。

 

これからもどんどん、公園を巡って、

新しい発見をしていきます。

 

あなたも近くに行ったら、

ぜひ、楽しんでみて下さい。

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!