ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

マイホームはファイブイズホーム

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

マイホーム、

欲しいと思いませんか?

 

私は、3年前に、

念願のマイホームを

購入しました。

 

建売住宅で、周り近所も、

みんな同じハウスメーカー

建売住宅です。

 

そんなに大きくはないですが、

立地条件は良いです。

ちょっと行けば、

すぐバイパスに出られます。

 

小さい庭っぽいのも、

あったのですが、

コンクリートを打って、

駐車場にしちゃいました。

 

子供が大きくなった時に、

間違いなく車を

購入して置くことになるので。

 

頑張れば1人、1台の

4台は置けるようになっています。

 

さて、そのマイホームを

購入したハウスメーカー

紹介します。

 

ファイブイズホーム

 

埼玉では結構、有名な

ハウスメーカーです。

 

色んな所に営業所もあり、

私の家から5分以内に、

2つも営業所があります。

 

土日には、頻繁にイベントも

やっており、ケータリングカー

ふわふわ遊具もあって、

子供達も毎回、大喜びでした。

 

私達の場合は、

土地も持っておらず、

そこまで、細かい所までに、

こだわりは特に、

ありませんでした。

 

そして、アパートに家賃を

払うくらいなら、

家賃と同じ位の月々ローンで、

マイホームが手に入る事を知り、

すぐ欲しくなってしまいました。

 

その結果、選択肢は、

建売1本でした。

 

そうなってくると、

紹介できる物件数が多い、

ハウスメーカーに魅力を感じます。

 

あとは、当然ながら金額ですよね。

間違いなく、人生の中で、

1番大きな買い物ですから、

ドカーンといきたいところですが…。

 

やっぱり出来るだけ安く、

コスパの良い所がベストですよね。

 

そういったところを、

トータル的に見ても、

ファイブイズホームに、

とても魅力を感じました。

 

他にも、

 

あっちこっちで、

バンバン建売も建てて、

どんどん売りさばいていく。

 

「あそこ、家が建つんだ〜」

「あの区画も一気に整備が始まった」

そのほとんどが、

ファイブイズホームでした。

勢いも非常に感じましたね。

 

いざ、理想の物件に出会うために、

営業所を訪問しました。

 

そこで、対応してくれたのが、

私と同世代の明るい営業さんでした。

色々な悩み、相談にも親身になって、

解決しようとしてくれました。

 

以降、その営業さんが、

担当となって、こちらの要望、希望条件に

見合った物件を提案してくれたり、

一緒に現場を見に行ったりしました。

 

その後、ほぼほぼ物件が、

決まりかけた頃から、その営業さんの

対応が少しずつ、変化していきました。

 

1番気になったのが、

約束が守られなくなった所です。

 

〇日中には、見積書を提出すると言って、

全然、渡されず、

こちらから催促の電話をする。

 

〇時に伺いますと言って、

一切の連絡もなく、普通に遅れてくる。

 

といった期限や時間を、

平気で守らなくなってしまい、

これが2度、3度あったので、

完全に信用が無くなってしまいました。

 

もう私達は、あの物件を購入するだろうと

安心したからなのでしょうか。

 

まぁ営業ですから、お客様も、

私だけではなく、

忙しいのは分かるのですが、

約束は守ってもらいたかったです。

こっちも心配になってしまいますから…。

 

最終的に、その営業さんは、

担当では無くなり、イベントでお会いした

部長さんはじめ、店長さんに、

お世話をしていただき、

無事にマイホーム購入となりました。

 

 

ファイブイズホームで感じた点

物件の選択肢が豊富

これは大きいですよね。

じっくり比較しながら検討して、

より良い物件に出会えます。

 

コスパが良い

転職したばかりで、年収も低い、

頭金もない、そんな状態でも、

低価格、高品質なマイホームを

手に入れられます。

 

何でも諦めちゃダメですね。

 

アフターサポート 

定期的に自宅に訪問してくれ、

点検を行ってくれます。

その時、気になったことを伝えると、

その場で改善してくれます。

 

私も天井のボードのつなぎ目部分、

クロスが浮いてきてしまうということを

相談したら、注射針みたいなもので、

のりを注入して改善してくれました。

 

 

でも、またしばらくすると、

症状が現れてしまうんです。

今度、また相談してみようと、

思います。

 

1回気になると、

ずっと気になってしまうもの

なんですよね…

 

部長と出来るだけ会っておく

私は、部長に本当に

良くしてもらいました。

エアコンやカーテン、器具類も、

サービスしていただいたりしました。

 

イベントなどに来られることが、

あるそうなので、

その時は是非、担当営業さんに、

紹介してもらいましょう。

 

色々、交渉する際に、

1度お会いしておけば、

担当営業さんも

話をしやすいそうです。

キーマンってやつですかね。

 

まとめ

マイホームは、やっぱり

1つの目標ですよね。

 

ファイブイズホームなら、

その夢、理想の暮らしを

実現できるかもしれません。

 

頭からダメだ、

マイホームなんて、今後の事を考えたら、

購入できるはずがないと

諦めないでください。

 

諦めてしまったら、何もかもそこで、

終わってしまします。

 

まず行動を起こす、

1歩踏み出してみましょう。

 

マイホームが欲しいあなた、

相談だけでも1度、ファイブイズホームへ、

行ってみませんか。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!