ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

マキタ 充電式クリーナで時短・快適を

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

マキタのバッテリーを

お持ちですか?

 

 

 

持っているけど、

充電式クリーナは持っていない。

それは、もったいないです。

ぜひ、バッテリーをお持ちなら、

こちらをオススメします。

 

充電式クリーナ

CL140FD

です。

 

今まで、ちりとりや、

ほうきを用意して

掃除をしていたのが、

充電クリーナならスイッチを引くだけで

強力パワーで吸い取ってくれます。

 

充電式だから、

コードが邪魔なんだよな、

コンセント・電源をどこから

引っ張ってこようか、

などと考える必要がありません。

 

ストレスフリーで、

どこでも使用可能です。

便利で、快適で、

場所もキレイになって、

嬉しいですね。

 

 

使用方法

ノズル

本体に直接差し込んで、

使用します。

ある程度、高い机や棚、

近い位置の掃除に適してます。

 

 

ノズル+ストレートパイプ

本体とノズルの間に、

ストレートパイプを差し込んで、

使用します。

 

床や畳などの低い所の掃除は、

立ったまま楽に出来ちゃいます。

 

 

サッシ(すきま)ノズル

サッシノズルを直接差し込んで、

使用します。

 

距離の近い、

すきまの細い部分や溝の掃除は、

これでバッチリ。

私は、1番使いますね。

 

 

このノズルを使用しない時は、

ストレートパイプにホルダが、

付いているので、

そこに差しときましょう。

 

 

サッシ(すきま)

ノズル+ストレートパイプ

本体とサッシノズルの間に、

ストレートパイプを差し込んで、

使用します。

 

本体が当たってしまって、

入らない数センチの所の掃除に、

適してます。

高い所も便利です。

 

 

ライト

スイッチの引金を引くと、

ライトが点灯します。

暗い所でもバッチリ、

機能してくれます。

 

そして、離すとすぐ、

消灯するので、

ECO・省エネにもなってます。

 

 

ゴミの捨て方

makitaと表記されている、

カプセル部分が回せば、

外れます。

カプセル内のゴミを捨てます。

 

 

カプセルを外したら、

高機能フィルタを回して、

本体から固定用突起を外してから、

手前に引くと、取れます。

 

 

フィルタ内のゴミは、

軽く叩けばオッケーです。

 

 

あとは、外したのを

元に戻せば完了です。

 

高機能フィルタは、

固定用突起が本体の溝に、

しっかりはめることが重要です。

 

 

カプセルは、

位置合わせ用の目印があるので、

そこに合わせてから

回して固定します。

 

 

注意点

カプセルを開ける時は、

必ず下にゴミ箱を置いてください。

結構な量がこぼれる可能性大です。

 

こまめに、ゴミは捨てましょう。

たまり過ぎると、吸引力が低下します。

 

高機能フィルタの固定用突起は、

確実に溝に入っているのを

確認してから使用してくださいね。

 

大丈夫だろうと、

確認せずに使用すると、

モータ部にゴミが入り、故障します。

 

あと、気持ちもう少し、

本体重量が軽かったら嬉しいですね。

 

まとめ

マキタのバッテリーを

持っているなら、

充電式クリーナはぜひ、

使ってもらいたいですね。

 

コードレスは

本当に、便利です。

ササッと使えて、

ササッと持ち運べる。

時短にもなりますよ。

 

バッテリ持ちも良いし、

吸引力も充分です。

 

片手一本で、快適に、

何も気にせず、

身の回りの掃除をやりませんか?

 

 

ちょくちょく見苦しい写真を、

見せてしまい、すみませんでした。 

 

マキタ 充電クリーナ 14.4V (本体のみ/バッテリー・充電器別売) CL140FDZW

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!