ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

簡単! ベルト長さ調節を自分でやってみた

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたはベルトを購入したら、

長さの調節は、どうしてますか?

 

私は、ついこの間まで、

購入したお店で、お願いしてました。

 

今まで対応してくれた店員さん達は、

「かしこまりました。」

と笑顔ですんなり、

やってくれていました。

 

ところが、この前、

購入した際に対応してくれた店員さんは、

「えっ、ベルトの調節なんかは、

 誰でも簡単に出来ちゃいますよ。」

と言われました。

 

その対応をされた時、ちょっと、

「えっ?」と思いましたが、

「わかりました、自分でやります。」

と言って、調節はお願いせず、

作業用ベルトだけ購入して帰りました。

 

ベルトって基本、

長めに売られていますし、

ダイエットに成功して、

ベルトが長くなりすぎて締めづらい、

など短くする機会って結構、

多かったりしますよね。

 

さぁ、帰ってきて早速、

ベルトの長さ調節開始です。

 

とは言うものの、

やり方が微妙だ、明確じゃない…

 

とりあえず、やってみよう。

 

 

いじってたら、よし。

外れました。

 

 

この金具で挟み込み、

固定しているだけでした。

 

元に戻さないといけませんから、

しっかり写真を撮っておきます。

 

 

ベルトの先端が見えたので、

抜き取って、適切な長さに切断します。

切りすぎには注意なので、

少しずつ、切断していきましょう。

 

 

今回は、こちらのハサミを使用しました。

 

ストロング万能はさみ

 

です。

これ、切れ味抜群です。

ベルトみたいな切りづらい布材質も

簡単に切れますが、

段ボールやステンレス板も余裕です。

 

 

ネット購入が多くなった現代、

段ボールが増えちゃったりしますよね。

そのかさばる段ボールも、

細かく出来ちゃいます。

 

刃もステンレスで、

錆びにくいです。

 

グリップも滑りづらく、

力も入れやすいです。

 

 

名の通り、

切断できる種類も多く、

本当に、万能です。

おすすめですよ。

 

 

 

切断したら、

元に戻して完了です。

 

まとめ

自分で長さ調節をやってみた結果、

確かに簡単でした。

なんか恥ずかしいですね。

 

何でもかんでも、お願いすれば

良いって問題でもないですね。

今回の事で、改めて実感しました。

 

他力本願でなく、自力でまず、

やってみることが大切ですね。

自分でやって解決するほど、

身に付くことはありません。

自分の出来ることを増やしていかないと、

成長もないですからね。

 

何事にも挑戦する、

チャレンジ精神旺盛で、

日々、頑張っていきましょうね。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!