ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

暇つぶしに無課金で パズドラにハマる

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたは、

パズル&ドラゴンズ

通称「パズドラ」をやったこと、

ありますか?

 

私は、ガラケーから

スマホに変えた瞬間から、

知り合いからの紹介で、

スマホアプリのパズドラ

ダウンロードしました。

 

ですから、

かれこれ、4年目

突入しましたね。

 

いや〜こう振り返ると、

時が過ぎるのは、

早いですね。

 

ゲームの遊び方は、

シンプルです。

 

画面に積んであるドロップを、

自由自在に動かして、

3個以上並べて、消すことで

敵に攻撃するゲームです。

 

昔、流行った「ぷよぷよ

みたいに連鎖させて、

遊んでいくような感じです。

 

これだけなんですが、

本当にハマります。

 

今までにない、

パズルとRPGを融合させた

新感覚ゲームだからですかね。

 

紹介してくれた知り合いに、

感謝、感謝です。

 

私は、始めてから、

毎日欠かさずに、

ログインしています。

 

今までのゲームの中で、

間違いなく1番、

長く続いており、

どハマリ状態です。

 

暇さえあれば、

パズドラパズドラですから。

 

f:id:kmmrh18222320:20190225234733j:plain


これが、

やってもやっても

終わりがないゲームで、

人気もあるので、

常に更新し続けられて、

飽きる事がありません。

 

その結果、

嫁から怒られる事も、

多々あるのですが…。

 

嫁はゲーム関係は、

全く興味のない人なので、

残念な事に、

理解を得られることは、

一生ないと思いますね。

 

ですが、

子供達からは人気があり、

私がやっているのを、

見ているだけでも

楽しいらしいです。

 

今では、

解説までしてきます。(笑)

 

パズドラは、

課金制度もあります。

当然、課金しなくても、

充分に楽しめます。

 

知り合いでバンバン、

課金しまくって、

強いモンスターを

引き当ててる奴がいます。

 

どハマリしている

私からすれば、

正直、めちゃめちゃ、

羨ましんですよ。

 

でも、その気持ちを、

グッと抑えて、

無課金族として、

今まで一度も課金せずに、

頑張ってきました。

 

確かに、やるからには、

強くなりたい、上手くなりたいと

いう向上心が芽生えます。

 

課金している人達の気持ちも、

ものすごく分かるのですが、

私は始める頃に、

決めたんです。

 

課金は何が何でも、

絶対にしない。

 

私は、ギャンブル関係は、

一切やらないのですが、

やり始めたら依存症に、

なる可能性大です。

 

自分の意志が弱いことに、

気づいています。

 

私は、0と1の違いを、

学びました。

 

0は、自ら進んで

行動を起こさなければ、

いつまで経っても、

0のまま。

 

1という小さい数でも、

結果が出れば、

もっともっと上へと、

希望・未来が見えてきます。

 

普段なら積極的に、

1という結果を追い求め、

行動すべきなのです。

 

ですが、

今回の場合に例えると、

1という、課金する行動を

起こしてしまったら、

取り返しがつかなくなります。

 

1回が小銭程度なら、

2回、3回くらいならと、

どんどん、のめり込んで、

暗黒の未来へ突き進みます。

 

ですから、

しっかりゲームはゲームと、

割り切って、

 

「自分には暇つぶしなんだ」

と言い聞かせて、

楽しんでいくことが重要ですね。

 

f:id:kmmrh18222320:20190225235057j:plain

まとめ

本当に、パズドラを考えた、

作った方々に感謝です。

 

私に素晴らしい時間を

提供し続けてくれて、

届かないとは思いますが、

これからも宜しくお願いします。(笑)

 

ゲームって、

あんまり世間では、

良いイメージないですよね。

 

でも、ゲームって、

楽しみながらも、結構、

頭使ってますよね。

 

これって一石二鳥だと

思うんですよね。 

 

ですから、

頭ごなしに、

ダメだ、ダメだと、

 

子供に言うような

大人に自分もならないように、

気を付けようと思った、

今日この頃でした。

 

あなたも、

課金課金生活に、

ならない程度に、

パズドラをやってみて、

暇つぶしに、

頭を使ってみませんか?

 

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!