ふむふむ…

あなたに少しでも役立つ情報を届けたい

簡単エクササイズで、ぷっくら横腹を鍛えよう

どうも、ふむふむ…です。

 

あなたの横腹は、

現在どんな状態ですか?

 

私は、厳しい状態です。

だいぶ、お肉がついてます。

シルエットが、

おかしくなっちゃってますね。

 

両脇腹に、ぷにゅと、

お肉が乗っかってて、

それを鏡越しで見ると、

いつもタメ息ばかりです。

 

こんなはずじゃないのに…。

一応、中学・高校の野球部で、

頑張っていた時は、

 

お肉なんかなくて、

上からストンとした

シルエットで、

上半身裸になることに、

全然、抵抗なかったのに。

 

今では、プールに行っても、

誰も自分の事なんか、

横腹なんか見ていないとは、

分かっているのですが、

 

気になって気になって、

裸になることに、

躊躇しちゃいますね…。

 

まさか、自分には

無縁だと思っていた

ぜい肉が、たっぷりと。

これでもかというくらい。

 

このままでは、

さすがにヤバイと

感じていた時、

たまたまテレビを見ていたら、

 

横腹を鍛える、

簡単エクササイズ情報を

目にしました。

 

やっていたのは、

かつて親子芸人でブレイクしていた

完熟フレッシュの父親でした。

 

最近は、テレビで、

見なくなっちゃいましたね。

 

でも、あのお父さん、

意外に筋肉ムキムキで、

ビックリしちゃいました。

 

なんか実は、芸人の他にも、

ジムトレーナーという仕事も

やっているみたいで。

それなら、あの筋肉も納得です。

 

その父親がやっていた、

エクササイズが、

ぽっこりお腹解消

 らくやせエクササイズ

です。

 

やり方

非常に簡単でした。 

  1. 壁を後ろにして、一歩前に立つ
  2. 足は肩幅ほどに開き、手を胸の所に持ってくる
  3. その状態で息を吐きながら、体をひねって、後ろの壁をタッチ
  4. これを左右繰り返し行う

 

以上です。

これを朝と夜に、

30回×2セット行うだけ。

 

これなら時間もそこまで、

費やさずに出来るから

続けられそうですよね。

 

ポイント

やり方の3番の、

息を吐きながらは、

しっかり強めに吐きましょう。

 

その方が鍛えている筋肉に、

力が入り、より効果的です。

 

あと、ひねっている時は、

常に横腹を意識し続けることです。

 

本来なら、横腹を手で触りながら

やりたいくらい意識したいのですが、

壁タッチがあるので無理ですね。

 

本当に、意識するだけで、

効果が全然違うので、

横腹を見ながら

やるのも良いですね。

 

注意点

最初、壁をタッチしなくても、

横腹を意識して、息を吐きながら

ひねれば良いのではないか

と思い、壁のない所で

エクササイズ行っていました。

 

でも私の場合、

壁にタッチしていないと、

しっかり、ひねれていないことに

気が付きました。

 

これでは、

効果が十分に発揮されないので、

壁の前で出来るのなら、

壁タッチをやった方が、

しっかりと、ひねれて

良いと思います。

 

最初は、少なめの回数で、 

やった方が良いかもしれませんね。

 

気合入れ過ぎて、

いきなり余裕だと、

回数やりすぎて、

腰を痛めたら、

元も子もないですから。

 

f:id:kmmrh18222320:20190227001155j:plain

 

まとめ

横腹って、本当に、

お肉が付きやすいのに、

付いてしまったら、

取りづらいんですよね。

 

本当に嫌になっちゃいますよね。

 

やっぱり普段は、

横腹の筋肉を使うこと、

ひねるという動きは、

しないものなのかもしれません。

 

だったら、

このらくやせエクササイズで、

鍛えるしかないですね。

 

私は、この情報を

テレビで得てから、

毎日欠かさず、行っています。

 

それだけ簡単で、

続けやすいってことですね。

 

ですから、あっと数か月で、

1年になるのですが、

まだ気になる肉があるので、

継続して頑張ります。

 

やってなかったら、

もっとヒドい状態

だったのだろうな…

 

あなたも普段、

使わない横腹の筋肉を、

らくやせエクササイズで、

刺激してみませんか?

 

一緒にカッコいいシルエットを

手に入れましょう。

 

 

 

ふむふむ…と少しでも役立ってくれていれば、嬉しいです。

でゎでゎ、また!